My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ 春から夏に・・・♪TOP編み物 ≫ 春から夏に・・・♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春から夏に・・・♪

 
桜がちらほら咲き出しましたね。
でも明日は雨、蕾が落ちてしまいませんように・・・。

最近のハンドメイド。
本体は編んでいたのですが両端のレース付けができてなくって
今日やっと縫い付けました^^;

ストール

紫外線対策や冷房時のはおり物として
春から夏に活躍してくれそうです。

ストール

本体のニット部分はタオル地のようなフワフワした素材です。
残念ながら素材自体にはUVカット機能はありませんが
日焼けしやすい首筋に巻いてもらえれば
日差しからは保護できます(*^-^)

昨日ゆっくり春物の服を見る機会があったんだけど
レース物がいっぱいお店に並んでいますね~。
価格を見たら驚くほど安くて…。

ハンドメイド品、価格設定がいつも悩みの種です^^;

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
同じく価格設定に悩むわぁ~~~!!!
素敵にしようと頑張れば、頑張るだけ価格がUPしちゃう。

私は、最初に・・・これくらいにしようって考えるんだけど
出来あがりを見て、値段が下がる事がよくあるよ。(笑)
2012年03月30日(Fri) 22:52
No title
編集
さら~っとした感じの編み地に見えます(@⌒ο⌒@)b
おしゃれなストールですね♪

ほんと、価格設定は悩みます。
材料費+かかった時間給を入れると高くなっちゃうもんね。
でもそれだと絶対買っていただけないし、自分だったらこれくらいだったら買うな~。とか、他の同レベルくらいの手作り品の価格を参考にしたり。
結局はもうけは度外視。になってるけど、楽しくできてればそれでいいかな~って( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!思う事にしています。
2012年03月31日(Sat) 17:49
No title
編集
桜、咲き始めましたね
今日の強風で咲いた桜も散ってしまったかも・・・

イベント用のストールですか?
価格設定、悩みますね~
儲け度外視で気に入って喜んでもらえればと思っていますが
果たしてそれでいいのかどうか・・と思うこのごろです
2012年03月31日(Sat) 21:10
ハッチちゃんへ
編集
素材の事とかレース一つにしても
こだわって作った作品はとっても悩むんですよね~^^;
市場調査も必要だしね。
でも気に入ってお持ち帰りしていただけるって事に
ありがたいな~って、いつも思います♪

作る楽しみも味わってるしね~~(*^-^)
2012年04月01日(Sun) 08:07
まゆは。ちゃんへ
編集
肌触りはとてもいいと思うよ♪
手づくりには時間がかかるって事を
理解してもらえるといいけどなかなか難しいよね。
私も市場の価格を参考にしてるけど
自分ならこれくらいなら買うかな?みたいな価格設定が多いかも^^;
私も作る楽しみを感じながら妥当な設定価格で…かな。
今日は晴れたけど朝は寒い。
イベントたくさんのお客さんが来てくれるといいですね~(*^-^)
2012年04月01日(Sun) 08:12
きっしいままさんへ
編集
今朝はお天気はいいのですがちょっと寒いね~。
風もあるけどウォーキングかねて
ちょっとお花見行こうかな~~♪

手作りしてるとみんな価格設定は悩むところですよね。
やっぱり喜んでもらえる事と
自分の許せる範囲での設定になってしまいますね~。
楽しみながら作らなきゃね~~!
2012年04月01日(Sun) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

