My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ ドイリーみたいな・・・♪

ドイリーみたいな・・・♪

 
週末は絶好のお花見日よりでしたね~。
私は車からのチラ見でしたが^^;

今週は水曜頃に雨が降るらしいから
明日、あさってまでかな~満開のお花見は…。

これで気温もそろそろ落ち着いてくれるのでしょうか?
4月にストーブを片付けられないなんて初めてです。
それに服も、いくら寒くても4月にモコモコの毛糸物はね~。

それでちょっと太目の夏糸引っ張り出して編んだもの・・・。


ニット

7号鉤針編み。広げるとこんな感じ。

ニット2

大きなドイリーみたいでしょ(*≧m≦*)プッ
それに袖をつけたようなものです。

糸が足りるか心配でタップリある方の残糸を使ったのですが
本当はもう一色の方が好きな色なんです^^;
その色でもなんとか編めそうなので
残糸消化のため、もう一枚編もうかと思っています。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お元気ですかぁ~~~~!?
もこもこの毛糸は暑ぐるしい?
北海道は・・・まだ冬もの仕舞えませんよ。

今年の春は、どこに行ってしまったのだろう・・・

ドイリーみたいなのはカーディガンって言った方がいいのか
ベストって言っていいのかな!?
こういうアイディアが湧くのは、さすがnikkoちゃんです。
2012年04月10日(Tue) 19:18
ハッチちゃんへ
編集
今日もお天気悪いし、北海道はまだ1ヶ月ぐらいは冬なのかな~?
天候不順で野菜の高騰・・・いいことないですね~~。

袖付きのベストと言った感じです!
円形なので着ると縁がヒラヒラ、
鈎針編みの本ではこの季節には一つは紹介されてるかな。
在庫でやっているのでゲージあわせが大変ぐらいで
編むのは簡単よ(*^-^) ♪
2012年04月11日(Wed) 07:45
No title
編集
まだまだ寒くてファンヒーターを
片付けられないでいます。
車で走ってると色んなところで
車窓から花見してます(笑
先日、御殿場高原に行ってきたけど
やっと7、8分咲きかなぁ~
帰ってから花粉症が酷かった・・e-448

素敵なベストが出来ましたね。あっという間に
仕上がっちゃうんでしょうね!
もう一枚編むってさすがnikkoちゃん、脱帽ですv-353
2012年04月11日(Wed) 10:35
サリーブラウンさんへ
編集
昨日の雨で桜も散ってしまったかな~?
そちらはちょうど満開かな(*^-^) ♪
そろそろ気温も落ち着いてほしいものですね。
ベスト、着る時期は少ないのですが
脱ぎ着も楽なので重宝するかな…。
やっと2枚目も完成、次は・・・って楽しんでいます♪

2012年04月12日(Thu) 07:16
No title
編集
桜、散り始めてますね
開花もあっという間にって感じ~
4月も半ばになってようやく春らしくなってきましたね
この時期、着るものに悩まされますが1枚気軽に羽織れるもの持ってるといいですね~
かんたんに作っちゃうnikkoちゃん、さすがです!!
2012年04月13日(Fri) 20:30
きっしいままさんへ
編集
今日の雨で桜も終盤ですね。
蓮華寺池公園はもうすぐ
藤が咲き出しまだまだにぎやかだよ♪
でもまた今日はちょっと肌寒いですね。
ドイリー風ベスト、2枚目も完成!
この季節は、はおり物で調整しなくっちゃね(*^-^)
2012年04月14日(Sat) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL