My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ モッコウバラ、そして今年は・・・♪

モッコウバラ、そして今年は・・・♪

 
4月27・28日とお世話になった
ノリアキ工房さんのイベント無事終了、
委託先「Hold hands」の
mayuha。ちゃん、duckちゃんお疲れ様でした、
そしてありがとうございましたm(_ _)m

様子はこちらのブログ「Hold hands」をご覧下さいね♪

さぁ、次は少し先になりますが
6月の”ぽぴんずさん”のイベント
「手づくりのお店やさん」に向け
今度こそジタバタしないように制作しなくっちゃ(*^-^)



昨日夕方からの雨、今日も一日雨。
私はここ数年GWは関係ないのですが
皆さんゆっくりしてますか?

私はパートの仕事は金曜日に行ったらお休みで、
教室仕事も今週はないため少しゆっくりしています。

いつまでも寒かったり、急に暑くなったりで、
なかなかできなかった衣替えや冬用ラグの片付け、
そんな事をしてたらあっと言う間に一日過ぎてしまいます^^;

モッコウバラ

数日前に満開を過ぎたモッコウバラ。
今年も何の手入れもしていないのに
きれいに咲いてくれました。

でも前回の雨の時、雨の重みで
手前側に倒れてしまったため、
その後は枝を切って、今は丸坊主です。

今度はアジサイやミニバラがいっぱい蕾をつけ
楽しませてくれそうです♪

そして今年は初挑戦で
少しだけきゅうりやプチトマトを育ててみようと
苗を植えました。
花が咲いてくれたら画像を撮ろうと思ってます!
プランター栽培なのでどうなるか不安ですけどね


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私も、GWといっても関係ないですが
なんだかんだとあっという間に
終わってしまってるかなぁ~

次のイベントの作品作りも大変だけど
連休後半、ゆっくり休んでくださいねv-290
2012年05月03日(Thu) 16:03
かすみそうさんへ
編集
やっと今日のパートが終わったので
ゆっくりできるわ~~!
でも本当あっと言う間ですね、お休みって(*^-^)
イベント用の作品も余裕を持って
作れるようにしたいと思いま~す^^;
2012年05月04日(Fri) 17:33
No title
編集
委託、ありがとうございましたm(__)m
そのまままたduckちゃんがお預かりしま~す(@⌒ο⌒@)b

モッコウ薔薇綺麗ですね~♪
いいな~。色々楽しませてくれるお花があって。
うちは唯一のつる薔薇も切ってしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

GWゆっくりしてますか?
手作り三昧かな?(@⌒ο⌒@)b
2012年05月04日(Fri) 23:26
まゆは。ちゃんへ
編集
明日もイベントですね~。
連休最終日、たくさんの人が来てくれるといいですね♪
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
やっと私も連休。
今日はあっと言う間にこんな時間に><。
来週は母の日で大忙しになると思うので
この後はゆっくりしたいと思います♪
あっ、今から
こどもの日のちらし寿司作らなくっちゃ~~^^;
2012年05月05日(Sat) 15:59
No title
編集
我が家のモッコウ薔薇…
切る時期が悪かったのか、今年は青々してるだけ~
来年に期待するわ(*^_^*)

作品、もうちょっとお借りするね。
いろんな場所でいろんな方々に見ていただこうと思います^^
2012年05月09日(Wed) 13:16
No title
編集
GWは娘が来ていたので忙しかったです
夫婦(+姑)だけの生活に慣れてしまったのですっかり疲れました

モッコウ薔薇綺麗ですねv-254
アーチにしたらいいかなって思ってるけど場所がありません~
そろそろプランターの植え替えもしないと・・
2012年05月10日(Thu) 07:45
duckちゃんへ
編集
モッコバラ、成長がすごいので
来年はきっと満開でしょうね~(*^-^)
イベント続きでお疲れ様ですm(_ _)m
今週末は今のところ、お天気も良さそうですね。
また、よろしくお願いします。
お世話になりますね~。

2012年05月10日(Thu) 08:57
きっしいままさんへ
編集
お孫さんたちと楽しいGWだったのですね♪
刺激があって大変だった^^;?

私も来年こそはモッコウバラ、
もう少しかっこよく仕立てたいな~って思ってます。
雑草もワンサカ出始めましたね~^^;

2012年05月10日(Thu) 09:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL