My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP布物 ≫ 端ギレでハンドメイド♪

端ギレでハンドメイド♪

 
昨日は母の日でしたね~。

ケーキや焼き菓子、和菓子…、
たくさんのお客さんで大忙しでした。
きっとプレはケーキだったよって言う人もいますよね♪

私は久しぶりのフルタイム出勤で
”嫌だな~”なんて思っていましたが、
パートに出かける前
朝帰りの長男がシャワー後持ってきてくれたものがこれ↓

プレ

単純な私はこれでパート行きの気分も
エプロンとかふきん、マグカップ、コースターがセットされた物と
カーネーションの栽培セット。
彼女と一緒に選んでくれたそうです。
いつも長男には振り回されっぱなしなんですが
こういう気持ちを持っていてくれるのは嬉しいものです

でも~、日頃の生活態度は改善してほしいものですけどね~^^;

さてハンドメイドですが、
在庫整理にしてはちょっと気に入ったものになりました(*^-^)

ストラップ

パッチワークを少しかじっていた頃の、
カットクロスの端布が捨てられませ~ん。

同じく毛糸や夏糸もタンマリあるのですが
糸は布のように簡単にはいかないのが悩みの種です^^;
それぞれ糸の太さや素材が違うので
一素材ずつゲージをとらないといけないのでね。

地味な作業ですが楽しく制作したいと思います(*^-^) ♪




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ちゃ~~~んと母の日を覚えていてくれてるなんて・・・
心の優しい長男君ですね!?
我が家の娘からは・・・今年は何もありませんよ。
そういう私も母親に何もしませんが。(汗。汗)

ハギレ。なんでこんなに溜まってしまうのだろう~
近頃、ガマコを作れないサイズのハギレは捨ててます。(笑)

地味に頑張ろう~~~ぜぇ~~~
2012年05月14日(Mon) 19:51
ハッチちゃんへ
編集
彼女のおかげでしょうか…?
まぁそれでも嬉しいものです(*^-^)
母には定番のカーネーションを送っておきました^^;

在庫材料もここぞと思ったときには処分も必要だよね。

コツコツ、楽しみながらの制作ですよね~~♪
2012年05月15日(Tue) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL