My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ メジャーカバー

メジャーカバー

日差しがポカポカ、ガラス越しの部屋は暖かな日中でした

月曜午前のパートを終えてから母の誕生日に合わせて
2ヶ月ぶりに実家に帰省。
京都駅で妹と待ち合わせケーキを買って実家に
お寿司とケーキでお祝いしましたが画像はケーキしかありません^^;

ケーキ

ケーキ続きで脂肪がたまる一方です

今週末あたりから京都もライトアップイベントが始まり
いっそう賑やかになるんでしょうね。
帰りの京都駅は、いつものように修学旅行生でいっぱいでした(*^-^)

きのこ

実家に帰る前に作っていたもの。

メジャー

これも在庫で置いてたメジャーにカバーを…。
手持ちのモチーフをペッタンコ!
左は麻紐、右は中細毛糸、3号鈎針で編んでます。
ちょっと寂しいので何か工夫しなきゃと思ってるのですがね。

こうしてメジャーカバーを編んでますが
案外自分のメジャーはカバーなしだったりするんです^^;
しかも息子が小学校の家庭科で使っていた
裁縫箱から出してきた名前付きだったりw(*´∀`*)w ハハハァ

100均にも今はカバーの付いたものが売ってるし
メジャー自体が可愛くなってるのもあった。
とりあえず在庫整理の一つで作りました~~!

今日は少し編み機の前にも座ったりして…。
模様を替えるとゲージが変わるのでゲージの取り直し。
なかなか作業がはかどらずまだ完成していません(o´_`o)ハァ・・・
そろそろ月半ば、のんびりもしてられません。
エンジンかけて頑張りま~~す



スポンサーサイト

Comment

Re:メジャーカバー(11/11)
編集
そっか~、もうクリスマスグッズも販売される時期だしライトアップもあちこちされるでしょうね。
私にはほとんど関係のないことですけど(^^ゞ

メジャーカバーかわいいです♪
そうそう!私も自分用のは壊れたメジャーだったりするし(*≧m≦*)プププ
散らかり放題の我が家、素敵なアトリエで優雅なハンドメイドなんて夢のまた夢ですワン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2010年11月11日(Thu) 17:52
Re:メジャーカバー(11/11)
編集
メジャーカバー。買ってるよぉ~~~♪
でも、勿体無いから使えない!!!

自分の物って、どうして作れないんだろうね?!
モチーフレースは100均の???
2010年11月11日(Thu) 22:25
Re:メジャーカバー(11/11)
編集
こんばんは♪
お帰りなさ~い(*^^*)
そうですね~もうすぐクリスマスのライトアップの季節ですね♪
この時期はなんか街にも人がたくさんになりますよね!

メジャーカバーかわいい~(*´∀`*)  
わたしもいつか革で作ってみたいんです♪
そして、わたしの使ってるメジャーも
小学校の家庭科で使っていた名前付きなんです~(爆)
2010年11月12日(Fri) 02:44
Re:メジャーカバー(11/11)
編集
そろそろあちこちでイルミネーションが見られますね
ウチも少しだけ出そうかな・・

メジャーカバー、カワイイ~~~♪
そういえば今までたくさん作ってきましたが自分用ってほとんどないですね~
2010年11月12日(Fri) 07:16
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
まゆは。ちゃんへ
あっちこっちでライトアップ、京都は華やかでいいよね~!
藤枝の駅前は小規模すぎです^^;
メジャーカバー、自分用にと思って作ってもとりあえずイベントに…なんてね。
気がついたら自分用はカバーなしでしたw(*´∀`*)w ハハハァ
私の部屋も散らかし放題。手作りしてると、なかなか片付きませよね(*^-^)

ハッチちゃんへ
カバー付きのメジャー、お飾り感覚で持つのもいいね~!
自分用と思って作ってもついついイベントにまわしちゃったりしてね^^;
やっぱりそうなのか~~!モチーフ右は100均のを紅茶染めしました。
左はどこかのイベント時にゲット!
セ〇アのモチーフはまだ手に入ってないんですよ~><。

putiayaさんへ
クリスマスのライトアップはもう当たり前の今、街は華やかでいいですね。
putiayaさんのメジャーも裁縫箱の名前付きですか、やっぱり~?(*^-^)
革でメジャーカバーね!?とても高級なメジャーになりますね♪
刻印とか入って…なんだか創造しただけでもウキウキ、楽しみにしていますね♪

きっしいままさんへ
是非是非お家の前のイルミネーションしてくださいね!
ブログアップ楽しみにしていますね♪
きっしいままさんもやっぱりイベント優先ですか?(*^-^)
自分用、なかなか手元に残らないのもいいのかもね。
イベントもう少しですね~、頑張ってくださいね♪

2010年11月12日(Fri) 17:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL