My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ ドイリーみたいな・・・part3

ドイリーみたいな・・・part3

 
そろそろ入梅なんですかね~?
曇り空、明日は雨も降るようで
週間予報もパッとしませんね。

「手づくりのお店屋さん」曇りでもいいので雨が降りませんように…。
準備も終え、明日納品に行ってきます。

今日は前から気分転換に編んでた物を完成させました。

ニット

以前編んだ
ドイリーみたいな…♪ドイリーみたいな…part2♪より
糸も細く時間はかかりましたが
とても軽くて着やすそうです。

ニット3

ニット2


本当にドイリーみたいでしょ(*≧m≦*)プッ
”世界の編み物 春夏”を参考にしました。
本では色替えをしてあり

本では・・・

模様がはっきりしてきれいですよね。
でもいざ自分のとなると派手そうで着ないような気がしてね^^;

鈎針3号使用、中細タイプの糸です。
綿90・シルク10で一応UVカットされるそうですが
こんなレースではあまり意味はなさそうですね



 

ちょっと前から色々悩んでいたのですが、
2年ほどお世話になっていた委託販売をやめる事にしました。

楽しみでハンドメイドをしていた延長で
「もしも私の物でも手にとってもらえたら・・・」なんて思って
お願いしたのですが、最近はなんだか気分も乗らず
「やらなきゃ、やらなきゃ…」なんて思う気持ちばかりで。
なので年に2回だけ参加の方のみで楽しませてもらう事にしました。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
委託販売について・・・
判る気がする~~~~!!!

深く考えたら、キリががないけど、
気分が乗らない時も作るって事に追われるしね。

私も2年やってみて、随分と売れるようになった。
でも、次の事考えると不安にもなるよぉ~~!!

のんびり、作ることを楽しめるのが一番かもね♪
2012年06月07日(Thu) 21:12
ハッチちゃんへ
編集
自分の気力や時間、収入と支出のバランスetc・・・。
考えるときりがないんだけどね。
自己満足でも、自分の好きな物を好きなように
作るのがいいかな~って思うほうが大きくなったかな。
断舎離と共にほったらかしの部屋の事もやりたいしね(*^-^)


2012年06月08日(Fri) 15:31
No title
編集
こんにちは~。

エレガントな作品ですね♪
とってもきれいな模様にうっとりしますね~~~(@⌒ο⌒@)b

委託って難しいね・・・。

働きながら、家事をしながら、って大変。
毎日があっという間に過ぎていくし、ハンドメイドは楽しみながらやりたいもんね。

2012年06月12日(Tue) 12:53
まゆは。ちゃんへ
編集
パイナップル編みは編んでいても楽しいですよ♪
作品が完成に近づくとウキウキしてきます^^;

委託させてもらえただけで
はじめは意欲があって頑張っていたのですが…。
色々と考えさせられる事もあってね。

まゆは。ちゃんたちの頑張りにはいつも
励みをもらっていますよ♪
「楽しんでハンドメイド」の気持ちで
これからも地道にやっていくつもりです(*^-^) !
2012年06月12日(Tue) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL