My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 心機一転♪

心機一転♪

 
こんにちは
ずいぶん放置状態で
その間にオリンピックも終わってしまって
パート先の忙しさと、家のお盆の用事で、
いやぁ~、忙しい日々がやっと過ぎ去り
やっと規則正しい日々が戻ってきました

実は6年間お世話になったケーキ屋さんを
お盆の忙しい日々を最後に辞めました。

6月の終わりに店長さんから
「店を縮小する事になった」と…。
初めの頃出張で行っていた
榛原店を閉めることにしたそうで
パートの私はいらなくなったと言うわけです。

この歳で新しい仕事、
条件の合う仕事が見つかるか不安でしたが
ちょうどいい時に見つかって
面接と同時に、即採用してもらってとてもラッキーでした♪

今までの個人商店のようないい加減さもなく、
出勤や退転時間もきっちりしてるし
長く勤めれば有休もつくし・・・。

新しい職場の方も事情を理解していただき
今月は私の都合で出勤日を入れてくださり、
8月前半はケーキ屋さんとの掛け持ちで
今日まで、お休みがなかったと言うわけです。

本当は今月の終わりまでケーキ屋さんの方も
あったのですが、数日だったので
お盆が終わったら辞めさてもらう事にしたんです。
まったく休みなしの1ヶ月は、
体が持つか心配だったしね^^;

新しい職場は女性ばかりの職場なので
一番気になったのは「人間関係」
今のところいい感じで「研修生」のバッチをつけて
ちょっと若い人達に混ざって
奮闘の日々です(*≧m≦*)プッ

働く時間も日数も増え、もちろん基本土日祝は出勤。
教室仕事はやめたくないので平日休みが必要。
今までよりはハード、充実過ぎる日々になる事でしょう^^;

前の職場より精神的に安定してるし
(まだ緊張の日々ですがね)
なんと言っても仲間がたくさんいて
働きやすく仕事も楽しいです♪

この6年間、クリスマスや年末年始、
お彼岸、母の日やバレンタインデー・・・。
気の狂いそうな日々がなくなることが何よりも嬉しい(*^-^)

年始がゆっくり迎えられるのが楽しみです

リストラ・・・初めはとても不安で落ち込んでたけど
辞めるいいきっかけだったみたいです。

心機一転頑張ってます



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
先日は久しぶりにお会いできて良かったです

ケーキ屋さんのお仕事お疲れ様でした
掛け持ちでやってたんですね
新しい職場は慣れましたか?
そうそう人間関係、気になりますよね
楽しそうで良かったです

でも、土日祝出勤となるとイベント等にはなかなか行けなくなりますね~
2012年08月17日(Fri) 19:16
No title
編集
職場、変わったんですね!?
良かったですね。新しい職場がすぐに見つかって。。。

人間関係。若い頃よりはうまく切り返せるようになってるので
大丈夫だと思いますよ!!!
イヤな事は軽く流しましょうね。

お盆が終わって、珍味の注文が無く・・・
いつ、時間短縮になるかハラハラの毎日になりそうです。
2012年08月17日(Fri) 21:57
おつかれっす!!
編集
心機一転!!
良いことがいっぱいあるといいですね^^
今更転職ってきついな~って思ったけど、いいとこ見つかったし良かったね(*^_^*)
後は順応していくことね。
6年目の転職、いい刺激になるといいね~
ちょっと若い人に交じって、新しい発想が浮かんだりして・・・
ま、何にしても前向きに頑張りましょう^^
2012年08月17日(Fri) 23:10
きっしいままさんへ
編集
こちらこそご来店ありがとうございましたm(_ _)m
新しい職場は覚える事ばかりですが
楽しい職場でよかったです!
まだ緊張の日々ですけどね^^;

お休みは、シフトが出る前に申請もできるのですが
まだちょっと言いづらくって~。
言えても一月に一回くらいかも。

また慣れてきたら何とかなりそうですけどね(*^-^)
2012年08月18日(Sat) 18:37
ハッチちゃんへ
編集
そうなんです、ずっとモヤモヤしてたんですが
意外に早くいい所が見つかって一安心です。
人間関係はどこでもついて回るものだものね、
何とかなるさの気持ちで頑張ります(*^-^)

お仕事の時間縮小はお給料に響くので
困りますね~。
でも需要はこれからが本番?
お正月に向けまた忙しくなるんじゃないですか?
この辺は夏祭りや花火で珍味の需要は増してるはずなんだけどな!!
2012年08月18日(Sat) 18:43
duckちゃんへ
編集
本当にいいとこ見つかってよかったよ。
私もこの歳で・・・って言うのが引っかかっていたのでね^^;

「いい刺激」・・・頭も体もフル回転、必死ですけどね~~(*≧m≦*)プッ
明日行ったらお休み、お楽しみも待っているので
頑張りますね~~♪
2012年08月18日(Sat) 18:46
No title
編集
いいところが見つかってよかったね~。
いろいろ情報期待してます(@⌒ο⌒@)b

個人はほんといろいろあるもんね(^_^;)
私は割り切ってやってる~。
お局さまになっちゃったし、けっこう言いたい放題してるけどさ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

新しい場所で楽しく頑張ってくださいね\(^o^)/
2012年08月18日(Sat) 23:10
まゆは。ちゃんへ
編集
なんとか仕事があってよかったです。
毎日見るものも違って覚える事だらけですが
前の仕事よりとても楽しいです♪
また情報お伝えしますね(*^-^)

まゆは。ちゃんのお仕事も
個人医だと色々あるんだね?
でも慣れたところが一番いいのかもね!

お互い頑張りましょ~~。
2012年08月21日(Tue) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL