My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ いちじくのコンポート♪

いちじくのコンポート♪

 
お天気よすぎで今日も残暑厳しいです~~

先日、いちじくを買いました。

栄養価が高い果物とは知っているのですが
なんとも中途半端な味?(私的に)

果物は大好きなんですが、あまり買わない物の一つでした。

最近はまっているグリーンスムージーに使おうかと・・・。

まず一つはそのまま食べてみましたが
やっぱり「う~~ん?」

そこでコンポートにしてみました。

レシピ検索ではワインを使ったものが多かったのですが
ワインはパス。
リンゴのコンポートの要領で作りました。

いちじくコンポート

画像撮ったけどまずそうだね(*≧m≦*)プッ
でもとても美味しかったよ~~♪



そして先日やっと眼鏡を新調しました。
レンズに傷もついていたのでね。
今回は〇〇両用ってやつです(*≧m≦*)プッ

裸眼では近いところは充分見えるのですが
取ったりかけたり、
どこに置いたか探す始末で^^;

眼鏡

一昨日のTVで目の筋肉が弱ってくると
近くが見えにくくなるんだってね。
目の運動もやってました。
心がけてやってみましょ(*^-^) !

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんちは~。

私もイチジクって中途半端な感じって思いますね。
すっぱくもなく甘くもなく(*≧m≦*)プププ
ってか、果物自体もあまり買わないけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おしゃれなメガネですね♪

私は先日、近眼の弱いのにしました。(弱くてもけっこうな度数だけどね)
コンタクトして遠近なら問題なくいいかもだけどコンタクトも最近つらい(-_-;)
遠くも近くも合いにくい。ほんと、やなお歳頃になりましたわ。
2012年09月11日(Tue) 15:51
mayuha。ちゃんへ
編集
いちじく、栄養価は高いんだよね!
コンポートでは美味しくいただきました(*^-^) ♪

新調した眼鏡では快適ですよ!
コンタクトの遠近ってどんな風に見るんだろうね?
黒目にコンタクトって張り付いた形になるのに…?

細かい作業が辛いよね~。
夜は手元の明かりも利用、
本当、嫌なお年頃ですね^^;
2012年09月12日(Wed) 18:14
No title
編集
メガネは、免許の更新の時に作り替えさぁ~~~!!!
5年経つと・・・さすがに・・・みえずらいもん。

パソコンのやりすぎだってメガネ屋には言われる。

果物、殆ど食べないからいちじくってどんな味!?(爆)
嫌いじゃないけど、面倒なのよ。
誰か切って皿に並べてぇ~~って言いたい。
2012年09月12日(Wed) 20:13
No title
編集
イチジク、大好き!!
我が家は洗って切るだけo(^▽^)o
皮もそのまま食ってやるぜ!ワイルドだろ〜
旬の期間が短いし、せいぜい食べてます。
あっさりした甘さがいいんやけどな〜
これが、はっきりしない味なんやろな…

メガネ…@@両用になってすでに4個目購入。
どんだけ筋力低下や〜
3個目と使い分けてます。
もう時期4個目一本かも…涙
2012年09月13日(Thu) 19:16
ハッチちゃんへ
編集
メガネ、確かに5年経つと変化ありですよね~^^;
本当はもっと遊び心のあるフレームにしたかったけど
やっぱり仕事優先ってとこで
これに落ち着いたと言うわけです(*^-^)

果物大好きなんですが「いちじく」はね~。
私もむいてくれる人ほしいけど
季節ごとのお楽しみも味わいたいしね♪

2012年09月14日(Fri) 07:20
duckちゃんへ
編集
お庭のいちじくの木、今年はどうでしたか?
コンポートにして美味しくいただきましたが
もう今年は買わないだろうな(*≧m≦*)プッ

メガネ、やっと調子のいいのになって快適ですが、
私もまだ進むのかも~~><。
根気と集中力の妨げになるのが嫌だよね^^;
2012年09月14日(Fri) 07:24
No title
編集
まだまだ暑い日が続くけど日も短くなってきましたね~

イチジク、買ってまでは食べたいとは思いませんね・・

眼鏡、私も今年買い替えました
片方は近視、もう片方は近視と乱視で視力もおちてるし~
パソコンのやりすぎにも注意しないとです~
2012年09月14日(Fri) 21:18
きっしいままさんへ
編集
日中はまだまだ暑い日が続きそうですね~。

近眼なので常にメガネはかけていますが
やっぱり両用が必需品になってきましたよ。

PCの長時間使用はやっぱり目には良くないんでしょうね。
最近はずいぶん減ってしまいましたがね~^^;
2012年09月16日(Sun) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL