My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 豆乳プリンと久々のニット作品♪

豆乳プリンと久々のニット作品♪

 
最近お菓子作りがなかなかできなかったけど
昨夜、超簡単「豆乳プリン」を作った。

お休み前の夜はちょっと余裕で嬉しいでしょ(*^-^)

豆乳プリン

市販の黒蜜と黄な粉をふりかけていただきました。
なめらかで美味しかった~~♪

そして昨年作りかけてそのままだったマフラー。
布とのコラボで完成させたよ。

マフラー

ニットの伸び方と布の大きさでちょっとてこずったが
いい勉強になったわ^^;

今日は夜教室があるので
それまで仕事用のカーディガン制作、頑張ります。
長年ニット物をたくさん作っているけど
「黒のカーディガン」って一枚も持ってなかったのよね~。

しかも市販ので持っていたと思っていたのが
断舎離な~んて、きっとあの時捨ててしまったんだわ

ユニクロで買えば2980円で買えて楽なんだけど
たまたま黒の糸を持っていたので、
しかも、ちょうどカーディガンができそうな玉数。
本体は先日のお休みに少しと、今日の午前中に編みあがったので
後はくっつけて仕上げを・・・。

久々の機械編み。
腕が筋肉痛になりそう(*≧m≦*)プッ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
明日から真冬並みの寒さとか・・・。
寒くなってくると、ニットだよね♪
かわいらしいマフラーも完成で、次はカーディガン?
お仕事しながらすごいです。

プリンも美味しそう。
黒蜜きな粉って大好きな味です。
2012年11月13日(Tue) 23:25
No title
編集
豆乳プリン、美味しそう~
しかも黒蜜と黄粉がかかってるなんて~

寒くなってきましたね~
仕事では黒のカーディガンなんですね?
今度拝見しにいきますね~
2012年11月14日(Wed) 19:37
mayuha。ちゃんへ
編集
今日は強風でお日様は出てたけど寒かったよ~。
いよいよニットの出番かな(*^-^)

カーディガンもちょうど寒いのに間に合って
今日は暖かな職場でした。
完成画像撮り忘れた^^;

寒くなってもこの手のデザートは美味しいよね♪
ちょっと豆乳プリンにはまりそうです♪
2012年11月14日(Wed) 20:19
きっしいままさんへ
編集
一度に4個作ったんだけどすでに完食、
次は倍の分量で8個作ろうと思ってます(*≧m≦*)プッ

今日は強風、寒かった~><。
白ポロの上にカーディガン、
でも今日から暖房が入ったので
職場はあったかです(*^-^)

外仕事はこれから大変ですね、
風邪引かないようにね。
2012年11月14日(Wed) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【豆乳プリンと久々のニ】
&nbsp最近お菓子作りがなかなかできなかったけど昨夜、超簡単「豆乳プリン」を作った。お休み前の夜はちょ
2012年11月23日(Fri) 02:19