My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 美味しかったよ~、ランチ会♪

美味しかったよ~、ランチ会♪

 
昨日はお友達とのランチ会。
前から行ってみたかった「百の木」さんへ…。

百の木ランチ

設定ミスで小さな画像になってしまった
和食のお店で、たくさんの具材が
中央の大きなお皿に盛られて、
その周りにサラダやお刺身、酢の物、温泉卵、
揚げだし豆腐などが小さな可愛い器に盛られていて
女性が喜びそうな物ばかり。

右の画像がデザート、
小さな器の中にたくさんの種類のフルーツに
小さなシィフォンケーキもあったよ♪

充分お腹はいっぱいになったものの
まだまだしゃべり足りず、
鎌倉カフェでお茶タイム

カフェ

私ともう一人はシフォンケーキにしましたが
後のお二人さんはガッツリパフェ系に(*≧m≦*)プッ

こちらは個室なっていてゆっくりできて
お腹がよじれそうになるくらい大笑い。
確かにシワが数本増えたと思います(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

お仲間との楽しい時間はあっと言う間でしたが
来月の忘年会ランチの日取りや新年会のことも決め、
後のお楽しみが待っていると思えば
また、日々頑張れるよね♪ なんてね(*^-^) !

来月のシフトをもらいましたが
やっぱり年末、大忙しです

ケーキ屋さんより忙しかったりして~。
新職場での初めての年末、不安だな・・・。

ランチ以外にもお出かけのお楽しみもありだし
健康に注意して頑張りましょ



 
毎週日曜日の18:30からTBSで放送の
夢の扉と言う番組がありますよね。
「さんまのスーパーからくりTV」の前にやる
30分の間の番組ですが
明日25日に紹介されるのが次男が研究してる事が
紹介されるそうでこちらにも少し紹介されています。

動画のところをクリックしたら次男がちょ~とだけ映ってた^^;

いつもいったい何の研究をしているのか
何を勉強してるのかさっぱりわからない状態の私。

「へぇ~~」って感じです(*^-^)

お時間がある方、もし忘れなかったら見てやってくださいね~。

ちなみにナレーターは向井 理さんのようです♪

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
笑い声が聞こえてきそ〜
楽しみがあるから仕事も頑張れる(^。^)
去年より忙しいって?
私もお買い物に行く予定だし、忙しいのわかりそうだわf^_^;)
ぼちぼち地彼をためないように頑張ってくださいね(^^)/~~~
2012年11月26日(Mon) 10:27
duckちゃんへ
編集
ひと時でしたが楽しい時間を
過ごしてきました~~♪

すでにお正月用品も陳列、
クリスマス用品と一緒に正月用品も
買っていく人もいるよ。
おまけにTVで紹介があったので
昨日は私が入社してから最高の売り上げでしたよ。

2012年11月26日(Mon) 19:48
No title
編集
17秒のとこにいる子かな!?
それともはちみつ採取してる人!?

忘年会に新年会もあるなんて・・・
そりゃぁお楽しみがあって仕事頑張れるね♪

年末、風邪などひかないで乗り切りましょう~~!!!

ガマコ、来週までお待ちくださいねぇ~~(汗)
2012年11月28日(Wed) 21:40
ハッチちゃんへ
編集
そうそう画像後方にいる奴です^^;
当日の放送では正面からの画像もあってビックリでした。

年末年始、忙しいくらいのほうがいいのかもね。
お楽しみがあるとお仕事も頑張れるよね♪

ハッチちゃんも忙しそう、
でもあのお楽しみがあると頑張れるでしょ~~♪
そういう手のお楽しみもほしいくらいです(*^-^)

ガマコちゃん、落ち着いてからでいいですよ、
楽しみに待っていますね♪

2012年11月29日(Thu) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL