My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP料理 ≫ あったまれ~~♪

あったまれ~~♪

 

あったまるといいな~と、
今夜はシチューにした。

シチュー

和風で白菜とかサトイモとか野菜いっぱい!
私はこれだけでお腹いっぱいになってしまいそう



世間は明日から3連休ですね?
私は3連勤です
で、今日はお休みでした。

家族はお休みのようなので
味がしみ込むように明日のおでんを炊いたりして…。
仕事から帰ってからが楽ちんだものね♪

そして久しぶりに昼寝したよ(/_;)
昼ごはん食べてちょっと横になったら自然に寝てた><。

おかげで、しようと思ってたことができず
ほんの30分くらいだったのに
首、肩まで凝ってしまった。

やっぱりいつものように過ごさなきゃですね、反省。





Comment

No title
編集
おはようございますv-278
野菜たっぷりのシチュー、あったまりますね
しめじにエリンギ、人参、ブロッコリー、鶏肉を入れたシチューをよく作ります
調理も簡単だし~笑

3連休ですね
私も仕事ですがお天気大荒れになるとか・・
やっと風邪も治ったのに~
私の場合、お昼寝は10分ぐらいうとうとするのがベスト
寝すぎちゃうと頭が痛くなるんです
2013年01月12日(Sat) 08:52
きっしいままさんへ
編集
寒い時はシチューやお鍋が大活躍ですね!
栄養満点だし、忙しい時は煮込んでおくと楽ちんだものね♪

今日まではお天気よかったけど
そろそろ下り坂?
あと一日ですがお家仕事もあり
来週もおやすみなしですわ~(/_;)
頑張りましょ(*'▽')
2013年01月13日(Sun) 17:46
No title
編集
休みの日が大忙しの職場だもんね。
お疲れ様ですm(__)m

寒い日には暖かいシチュー、いいですね。
白菜、入れたの私も好きです。

お昼寝・・・。私は本格的に寝てしまう・・・。
2~3時間(-_-;)
寝すぎですね。
30分くらいがベストらしいけど。
コタツでお昼寝って気持ちよくって。
でもこれが風邪の元ですよね~(^_^;)
2013年01月13日(Sun) 23:40
美味しそう
編集
寒いときには暖かいシチューは良いね〜
我が家にも里芋たんまりあるし、今週やってみよっと
2013年01月14日(Mon) 09:04
mayuhaちゃんへ
編集
こんばんは。
3連勤がやっと終わりました

今日は雨で寒かったですね~。
京都は雪だったのかな?
シチューやおでん、出番の多いメニューですよね♪

適度なお昼寝を心がけようと思いました^^;
2013年01月14日(Mon) 19:44
duckちゃんへ
編集
サトイモのねっとり感がよかったよ♪
今日も寒くて・・・。
雪景色でしたか?
お天気は回復しても明日も寒いそうですね><。
風邪ひかないようにね~。
2013年01月14日(Mon) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL