My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ 苦痛でした~><。TOPひとりごと ≫ 苦痛でした~><。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苦痛でした~><。

 
数日前から食道のあたりに違和感があって
気になっていました。
やっと今日のお休みに病院に行ってきました。

初めての胃カメラ
ネットで検索したり、人の話を聞いていたら
今は鼻からのカメラで昔より全然楽だって…。

看護士さんも「ちょっと違和感があるくらいですよ」って~。

とんでもないですよ~~

魔の10分間?でしたわ。
「体の力を抜いて楽にしてください」
「声を出さないで、大きな息をしてください」って
無理無理><、変な力は入るし
麻酔が効いてても「痛い」し、

よくバリュウームが苦手だから胃カメラにするって聞きますが
私はバリュームのほうがまし。
吐きそうになるし、涙は出るしきつかった~。

でも詳しく見るには胃カメラなんですよね。

胃腸は丈夫だと思っていたのに…。

「逆流性食道炎」との診断

しばらくお薬とのお付き合いが始まりました。

加齢やストレス?
過食なんてほとんどしないし
でも早食いなんですよ私^^;
コーヒーもよく飲むしな・・・。

加齢はどうしようもないですが
まぁ色々反省するところは素直に反省。
まだまだ元気でいるためにはね



 






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
びっくりやし~(@_@)
30回よく噛んで食べてくださいね。
おかゆ嫌いやしね~
ゆっくり食べるしかないね(ー_ー)!!
コヒーもしばらくは控えめに!!
飲むt時はオーレで!!
お大事にしてくださいね。
2013年03月02日(Sat) 22:38
No title
編集
お疲れさま。

初めてなら鼻からでも苦痛かもね。
でも、患者さん見ててもほんと口からよりはかなり楽になってますよ。。
って言う私は鼻からはした事がなく、太いカメラを口からのみで検査中ずっとおえおえ状態(-_-;)

逆流性食道炎ですか・・・。
胸やけなんかがあるんじゃないかな?
食後はすぐ横にならないようにね。

バリウムは放射線浴びるし、その後のバリウムの排出や検査の正確さにも欠けるからもうどこもやらなくなってるんじゃない?
せっかく検査受けるなら、しんどくてもやっぱり頑張って受けて正解だったと思います~。
お大事に。
2013年03月03日(Sun) 07:02
duckちゃんへ
編集
胃腸は丈夫だと思っていたんだけどね~^^;
あまり神経質にならないように注意しますね。
健康第一、気を付けますわ!
ありがとうm(__)m
2013年03月03日(Sun) 21:23
mayuhaちゃんへ
編集
今は受けてよかったと思っていますが
あまりの辛さ・・・。
鼻からであんなにしんどかったので、
口からなんて絶対に考えられないわ~。
でも、また1年後とかに受けないといけないと思うと
腰が引けますね^^;
健康のありがたみがよくわかります。
早くよくなるといいのですがね(^-^)
2013年03月03日(Sun) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

