My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 無事お祭り終了!

無事お祭り終了!

3日間のお祭り、怪我もなく無事終了したようです。

昨日は夕方まではとてもいい天気で日傘をさすほどでしたが
夕方、本部席前での地踊り披露の頃から
ポツリと雨が降りだしました。

    まつり

見づらいですが地踊りの後、青年男衆の屋台の引き回し。
迫力のあるものでした!
そしてこの後、地元まで屋台について歩いて帰ってきました。
途中いくつもの他地区との屋台とすれ違い。
なかなか画像がきれいに撮れず載せるのを断念
隣の友達のデジイチがうらやましかったよ~。

そしてなつかしい顔にいっぱい出会えました(*^-^)

地元についた頃は、傘をささないといられないくらい降り出し
それでも最後のお師匠さんの踊りまでできてよかったです。

今朝は、私がパートに行く頃主人は大きないびきとともに
夢の中w(*´∀`*)w ハハハァお疲れ様~~。
さすがに帰ってきたときは出ていましたが
こんな事できるのもサラリーマンじゃないからね^^;
でもちゃんとお休みとってた人もいたでしょうね。

私はパートから帰ってから昨日の衣装のお洗濯。
洗濯水は藍色。法被、足袋、腹掛け、股引…。

    法被

これが、我が地区「市部(いちべ)」の法被です。
完全に乾ききる前にしっかりアイロンがけして
また3年後の大祭りまでお片付け。
今回は「連れがいない」と言って出なかった息子。
3年後は出てくれるといいのにな~!
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様。
編集
御主人さまはお祭りに参加だったんだね。
3年に一度の大祭。
それは見ごたえのあるものなんでしょうね。

3年後は息子さんの雄姿見たいよね~(@⌒ο⌒@)b
2010年10月04日(Mon) 20:48
楽しかったね。
編集
ふと、3年後はどうなってるのかな・・・と思ってしまいました。
私達にはあんまり変化はなくても、子供達はとっても変化があるかもね・・・
長男さん3年後は出てほしいですね!
知ってる顔がいると楽しみですから・・・
2010年10月04日(Mon) 21:57
本格的~
編集
これぞお祭り!!って感じですね。
しかも3年に1度の大祭りなら、力も入りますよね~
3年後、長男君は参加?二男君は?どうなっているんでしょうね~
永いようで、きっと過ぎてしまうとあっという間なんだろうな~楽しみにしておきますね。
2010年10月04日(Mon) 22:36
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
まゆは。ちゃんへ
祭り大好きの主人、踊りも飲むのも大好きなんですよ^^;
この後も「反省会」と名の打ち上げが何度もあることでしょう。
二人の息子も出てくれるともっと見がいのあるものだと思うんだけど
さて3年後、どうなってるんでしょうね(*^-^)

vvsc母さんへ
息子さんもお疲れ様でしたm(_ _)m
これからの3年、そうだねどうなる事でしょうね~。
子供の成長も楽しみでもあり、怖いものもあったりしてね^^;
私達も体力維持して頑張らないとね~(*^-^)


duckちゃんへ
こちらは参加して踊ってのお祭り、迫力もありますよ♪
二人そろって出てくれると今年以上に見がいがあるんだけどね。
どちらもそんなに興味なさそうなのでどうなる事やらですが^^;
2010年10月05日(Tue) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL