My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP布物 ≫ 大掃除と手づくり日。

大掃除と手づくり日。

もう12月や~ん
師走って聞くだけで焦りを感じるね~。
今日も保険やさんからカレンダーが届いたりして…。

一気にできないので、今日も大掃除の一つ。
今日は風呂場の天井拭いたり
洗面所の下の物を出して奥まで拭き掃除。
洗濯機の下も普段すればいいのにサボってるのでやっと掃除。

いつもやらないところまでしっかりして、実家の母からもらった
1年間カビが生えない効果があるらしい物?をやっと付けました。
効き目あるんかな…。
ちょっと寒くなってくると、これだけでも手が荒れる。
後はハンドクリームたっぷり塗ってケアしました。

そしてずいぶん前にいらなくなった手づくり本、
古紙回収に出すつもりだったけど「売れるで!」
と言うアドバイスをもらっていたのでやっと行ってきました。
ケーキ1個分位にしかならなかったけど
捨てるよりはましか(*´ー`)
まだ教室に置いてある編み物本とトールの本も何とかせねば…。

そんなこんなでお休みの午前中はそれで終わってしまって
肝心の手づくりがなかなか進んでません

花柄布使いのカードケース。

   カードケース

ミシンはこれでいったんお片づけ、
今夜は午後に編んだ物のとじをして、後は値つけ。
来週は動きが取れないので今週中に納品予定。
(´。_。`)ゞぅぅぅ… 時間がもっとほしいな~^^;

スポンサーサイト

Comment

早いね~。
編集
今日から12月。
あと1か月で今年も終わり(^_^;)
あまりに汚い我が家
お正月迎えられそうにないわ~。
お客様もお迎えの予定ないし「ま、いっか~」と開き直ろうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

花柄のカードケース素敵ですね~。
革紐がいい感じ♪
2010年12月01日(Wed) 20:32
Re:大掃除と手づくり日。(12/01)
編集
焦る、焦る!!
一日があっという間であれもこれもとやりたいことがあってもなかなか計画通りに進まなくって~
拭き掃除だけでも早めにしないとね
私も手荒れがひどいのでハンドクリームはかかせません

作品作り頑張ってますね~
イベントの後は仕事も忙しくなりますね
2010年12月01日(Wed) 23:51
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
私も自分の部屋は散らかし放題よ^^;
昨年あまり掃除ができず一人イライラしてたので、
今年は人をあてにしないで…と思ってね。
カードケース材料もこれが最後の在庫です、もう増やさないようにしなきゃねw(*´∀`*)w

きっしいままさんへ
本当思った事の半分もできなくってね~。
普段の手抜きがたたってます^^;
そしてお楽しみも少しあるからね♪よろしくね。
その後はパートまっしぐら~。毎年の事ながら恐怖です><。
2010年12月02日(Thu) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL