My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 背中が暖かいよ~!

背中が暖かいよ~!

朝は寒かったけどガラス越しの日中は、なんて暖かいの!
こうしてるPC部屋はちょうど背中に当たるところが窓。
なので今は背中がポカポカ、気持ちいいで~す(*^-^)

今日は土曜日だけど公民館のトール教室、
1時間だの講座なのであっという間でした。

帰ってから大掃除の一つ、たった一つだけ(*^-^)
今日はカーテンを洗った。
ほこりも取れてなんかカーテンの色が明るくなった^^;
柔軟材のいい香り、でもね家族は誰も気がつかない。
換気扇がきれいになってても、窓がきれいになってても
だ~れもわかんないのよね、これも自己満足だわ



さて手づくりしてたもの、無地物は初公開ですが
いい加減同じものばかりで飽きちゃうよね、見てても^^;

アームウォーマー

こうして見ると、色目も地味で魅力がないな~
左はアルパカの糸を使って白いのはウサギのファーです。
昨年東京に行ったとき買ったもの、1年後にやっと使えたわ^^;
真ん中はイニシャルモチーフ。右はアンティークのイニシャルタグ。
こうして見るより実際手にはめた方が可愛いんだけど
着画、忘れちゃった。
M's cafeさん主催のキノミキノママイベントで
是非、手にとって見てくださいね♪

今日からはぽぴんずさんへの委託品の仕上げに取り掛かります。
今夜はTV見ながら自分時間楽しみながら…ねっ

スポンサーサイト

Comment

地味色が好き♪
編集
いい色ですやん~(@⌒ο⌒@)b
ファーつきのがかわいくて好き。

今日はこっちも暑かったよ。
って言っても一歩も外に出なかったし、外気温はわかんないけど(^_^;)
また今日もだら~~~っとして過ごしましてしまいましたわ(* ̄∇
2010年12月04日(Sat) 19:47
Re:背中が暖かいよ~!(12/04)
編集
こんばんは~♪
暖かいお部屋うらやましいです~!!
わたしの部屋は北側にあるから、寒いんです(^^;)
わたしも納品済んだら、掃除や片付けする予定です♪
無地のアームウォーマーもかわいいです~(*^^*)
全然飽きませんよぉ~(*´∀`*)  
魅力ないなんて!!どれもワンポイントがかわいいし
欲しいです~♪
2010年12月04日(Sat) 23:22
Re:背中が暖かいよ~!(12/04)
編集
そうそう、どんなに頑張って掃除しても気づかれないんだよね。。。
少しずつ年末の準備していかないと、年末に向けて忙しくなる私達。(笑
私はまず・・・年賀状に取りかかるよ!!!
2010年12月05日(Sun) 18:47
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
ファー付きのは素材も奮発、アルパカなんだよ。ファーも本物、肌触りがいいよ~!
今日も日中は12月と思えないくらい暖かかったね♪
お出かけはどうだったかな~?アップ楽しみにしてますね♪

putiayaさんへ
この時期、北側は冷えるね~、教室スペースがそうなんだ我が家^^;
アームウォーマー、柄物も気に入ってるんだけど無地って地味だけど
試着すると可愛かったの~!作るたびに色々発見もあって楽しいね~♪
putiシリーズちゃん達に会えるのが楽しみで楽しみで♪
12月もきっとあっという間だものね、お掃除もボチボチしていかないとね~(*^-^)

ハッチちゃんへ
お仕事も忙しくなるもんね、私も後半はきっと掃除する元気なくなりそうだし
今からちょっとずつ…、家族は当てにならないしね。
私も年賀状やらなきゃ~~><。
2010年12月05日(Sun) 20:08
素材屋さん
編集
今日はありがとうございました。
素材屋さんのアドレスを置いて行きます。
http://chaton.xrea.jp/
http://pomo.vis.ne.jp/bg/bg_fabric.html
2010年12月07日(Tue) 22:03
ゆうみんさんへ
編集
お知らせありがとうございますm(_ _)m
早速見てみますね~(*^-^) ♪
2010年12月08日(Wed) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL