My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ お祭りデビュー♪

お祭りデビュー♪

 
先週末は「藤枝大祭」3年に一度のお祭り。
子供たちが小学校の時は役員でついて回ったものですが
今はすっかり見物人。
今年は息子が「青年」でお祭りデビューしました。

土曜日だけお休みをもらい、
日曜は仕事が終わってから見てきました。

大祭り

屋台のすれ違いはとても迫力があります。

色んな地区の屋台を見るのも楽しみで
息子たちの年代の子たちに会えるのも楽しみでした。
いえいえ私と同年代のお母さんたちも現役の方々が
いっぱいでした(^-^)

参加した息子も日曜は夜中に帰宅。
月曜の朝、私が仕事に出た後大学の方に直帰。

私がいくつかメモ書きを残していったのですが
帰ったら、残っていた余白に
「いろいろありがとう!」って書いてくれてたのには
ちょっとうれしかったよ
睡眠時間削られたけど、この一行でホロリ、
単純な母でした^^;



そんな楽しい週末だったのですが、
実は携帯を持って数年、
初めてスマホを水没させてしまった

便利なものが使えないって本当、困ってしまいますね。
今は代替えで問題はないのですが
自分の入れていたアプリはないし、
インストールできたと思ったら
ログインのID、パスワード忘れてるし…。
ちなみにLINEは改めて登録しなおしました。

幸いちょっと前に電話帳だけバックアップを
取っておいたのでよかった~。

でも日曜の夜から月曜の夕方までに、
いくつかメールも入っていたと思うのですが
まったく見られず
もしこのブログを見てくれているお友達の中で
メールくれている人がいたらごめんなさい、
もう一度メールお願いしますm(__)m
なんてドジな事をしてしまったのでしょう

あぁ~~、疲れたよ^^;

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
息子さんのありがとうの一行・・うれしいですね
私もほろっときちゃいましたよ~

藤枝大祭、盛大だったようですね
このあたりのお祭りっていったらみなと祭りぐらいで近くの神社のお祭りはたいしたことなくってつまらないです

スマホ、ご愁傷様です(笑)
もうスマホなしではいられませんからね~
お疲れ様ですi-234
2013年10月09日(Wed) 07:58
きっしいままさんへ
編集
離れて暮らしてるので
そこは気を使ってたのかな、
でもうれしい一行だったよ(^-^)

大祭は心配していた雨にも降られずよかったです。
一日だけ参加予定の息子、
やっぱり最終日まで参加!(^^)!
3年後、是非藤枝まで来てください♪
ご招待します!!

スマホのありがたみを痛感させられました、
修理後またインストールに四苦八苦しそうですけどね^^;



2013年10月09日(Wed) 19:07
No title
編集
こんにちは。

毎日忙しそうですね。
息子君の一人旅、心配わかります~~~。
無事に帰ってこられてよかったよかったd(*⌒▽⌒*)b
その上、こんなメモって泣かせるね~~~。

スマホの便利さ、ありがたさ実感してます。
少しの間でもなくなったら困る・・・。
修理早く戻ってくるといいね。
2013年10月11日(Fri) 16:41
mayuhaちゃんへ
編集
このところ余裕のない日々を送っています^^;
まぁ、次男の用事はやっと終わったので
一段落といきたいところですが、
引き続き次の行事に…。
一言だけど気持ちがうれしかったよ♪

スマホ、本当にないと困る~。
もうしばらくの我慢、自業自得だしね^^;
2013年10月11日(Fri) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL