My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ イベント終了とボッシュ倶楽部♪TOPその他手作り ≫ イベント終了とボッシュ倶楽部♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント終了とボッシュ倶楽部♪

『手づくりのお店屋さん』も無事終了。
お買い上げいただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
私もたくさんの作品に、目の保養もいっぱいさせてもらいました。

こちらの方は年に2回6月と12月に開催で、
もう次の日も決まっているので、頭の片隅には置いといて、
すこしだけゆっくりしようかな?
と言ってもパートの方は1年の一番忙しい時。
気が抜けないな~~。
先日からの不調もご心配おかけしていますm(_ _)m
本調子とまではいきませんが元気です(*^-^) !

と言うのも昨日はずっと行けなかった
エンチョーノの「ボッシュ工作倶楽部」に午前中参加。
5月に初めての本格的な木工 を経験してからしばらく
日にちが合わなかったり作りたいものでなかったり…。
やっと挑戦してみたい物でお休みもらっていたので行ってきました。

木工

DYIアドバイザーの番匠 智香子先生をお迎えして
さて何ができるんでしょう(*^-^) ?
若い人に混ざって、わたくしおばさんも挑戦^^;
ちっちゃな男の子、3歳だって~!
電動ドリル使ってたよ~。

2時間半くらいで完成したものは!!!

電気スタンド

『素焼鉢をつかった電気スタンド」です

前回は糸鋸で木を切ったんですが、
今回はボッシュ電動工具を使ってジグソーで板を切り
アーム部分のデザインも自分でして(見本はありますが)
この素焼きの植木鉢の模様も下絵をそれぞれ自分で描いて
工具でくり抜いたんですよ

すごい木屑と鉢の切った埃にまみれ
右腕はパンパンになったよ(*≧m≦*)プッ
 
やっぱり今日は筋肉痛

でも完成すると嬉しいよ~~
さて、材料費込みでいくらだと思いますか?
とってもリーズナブルな価格なの(*^-^)

とってもアバウトな先生で、私としてはもう少し
木の周りとかもきれいにサンダーかけたかったけどな^^;

お家に帰って早速セッティング。

電気スタンド

あらはいっぱいなんですが、2作目としては
まずまずなんて思ってますw(*´∀`*)w ハハハァ

先生が「どんなもの作りたいですか?」っておっしゃったので
迷わず「マスシェルフ」って行っちゃいました(*^-^)
今後検討してくれるって言ってました
どうか日が合いますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

スポンサーサイト

Comment

素焼きも?
編集
くり抜くんだ~\(◎o◎)/!
割れそうな感じだけど、綺麗にできてるね♪
点けた感じもいい雰囲気。
温かみがあるね(@⌒ο⌒@)b

2010年12月13日(Mon) 19:47
Re:イベント終了とボッシュ倶楽部♪(12/13)
編集
あだっちゃんってパワフルだよねぇ~~~
東京行ったかと思ったらイベント出店で、
次は鉢の照明なんて作ってるしぃ~~~!!!
クリスマス前の多忙期に入る前に充電完了かな?!
2010年12月13日(Mon) 21:45
Re:イベント終了とボッシュ倶楽部♪(12/13)
編集
こんばんは♪
すご~い!!ステキな電気スタンドですね~(*^^*)
素焼き鉢ってのが、またステキです~♪
くり抜くの、めっちゃ難しそうですね!!
わたしも木工やってみたいです~♪
うちの兄は木工専門なんですが、わたしは一切やったことないんですよね~(^^;)
マスシェルフ、作れるといいですね(*^^*)
2010年12月14日(Tue) 00:34
Re:イベント終了とボッシュ倶楽部♪(12/13)
編集
鉢のスタンドって素焼きの鉢だったんだね~
くりぬきが割れちゃいそうな気がするけど大丈夫だったんだね
明かりが漏れる感じが素敵!!
マスシェルフ作れるといいね♪
2010年12月14日(Tue) 06:34
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
ねぇ~、私も素焼きの鉢に?って思ったんだけどそれなりの道具ってのがあるのね。
すごいほこりまみれになったよ><。
自分サイズの木工家具とか作れたらいいな~…。
木工の道具がほしくなってきちゃった^^;

ハッチちゃんへ
このところギュ~っと詰まって行事が続いちゃった!中身の濃い一週間でしたよ。
この木工の日は月一、しかも日曜なので休みで作りたい物だったらチャンス!
これだけで講習料、材料費で1000円なり。お徳でしょ(*^-^)

ayaちゃんへ
鉢のくり抜き、手が震えましたよ~><。
よく見るとすごっくいびつな彫り方で^^;
何事も経験だね。楽しかったよ(*^-^)
お兄様のページ、前に見たことありますよ!
ご家族器用なんだな~って思ってたんだ!
身近に師匠がいらっしゃるなんてうらやましい、是非挑戦を~~♪

きっしいままさんへ
鉢を削る専用の工具でドキドキしながら挑戦してみたよ。
まだ右腕の筋肉痛は残ってるけど楽しんできました♪
静岡のエンチョーでも多分やってると思いますよ。
低価格だし参加してみては(*^-^) ?
2010年12月14日(Tue) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

