My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP布物 ≫ 続・続ミシン作業♪

続・続ミシン作業♪

 
珍しく今日も更新^^;

まったくと言っていいほど読書はしない私ですが
作ってみました。

ブックカバー

市販のスケジュール帳にもぴったりですよ!

昔作った時にボタンで留められるようにしたり
革ひもでくるっと巻いて
止められるようにしたりとかしましたが
意外と使い勝手が悪く
今回はシンプルにしてみた。

しおりの紐は革紐にいろんなチャームを付け
縫い付けました。
使い勝手はよいと思います



今年は豊作でしょうか?

柿

あっちこっちからいただきました。
スーパーのように大きさが整ったものではないですが
お味はバッチリ、甘くてとてもおいしいです♪

果物、大好きなので幸せ~~

スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
冷たい風が吹いてる京都です・・・。
一気に冬です (┯_┯)

かわいいブックカバーですね~。
最近私も読まなくなりました。
スマホで読書っつうか、ついつい2ちゃんまとめとか読んでます(-_-;)
でも読書の秋だし、かわいいカバーで本を読むのっていいですね。

柿は果物食べない私でも甘いから好きです。
でもうちには柿やってこない・・・。
この辺は不作なのかな~。
2013年11月20日(Wed) 18:30
No title
編集
こんばんは~
読書の秋に食欲の秋に芸術の秋・・
私は食欲の秋ですね、やっぱり!笑
学生のころはよく読んでたけどね・・

柿といえば実家に数本の柿の木があってよくとって食べたっけ~
食べたくなってきました~
2013年11月20日(Wed) 22:44
No title
編集
我が家も柿絶えません。
大好きやしいいんだけど、硬めが好きやし早く食べないと…と焦ってしまう。
ま、柔らかくなっても大根なますなどに使うんだけどね^_^
柿の時期は短いしせいぜい食べましょ(⌒▽⌒)
手作りもおおずめ。
私もぼちぼち…粘土だけですがやってます。
作りたいものはいっぱいあるけど、なかなか手が進みません。
としと共に要領悪くなったか?
でも楽しんで頑張る〜
2013年11月21日(Thu) 11:05
まゆは。ちゃんへ
編集
本当に寒くなりましたね~。
お布団から出るのが苦痛だね^^;

数少ないイベントに向け
ぼちぼちハンドメイド楽しんでいます♪

今日も柿もらったよ~~。
近くだったらおすそ分けするのにね^^。

2013年11月21日(Thu) 20:22
きっしいままさんへ
編集
私も食欲の秋ですよ(^^)v
この時期だけの柿、
毎日食べてます♪

読書しないので
スケジュール帳のカバーにしようと思ってます♪
ハギレがだんだんなくなっていくので
うれしいわ(^^♪
2013年11月21日(Thu) 20:25
duckちゃんへ
編集
私も歯ごたえのある柿が好き!
毎日おいしくいただいてるよ(^^♪

無理しない程度に頑張るつもりが
ついつい力が入ってしまい・・・
次の日に肩こりとかね。

色々やってるけど、
やっぱり編み物が一番肩こるみたいだわ^^;
作品、よろしく~~。
2013年11月21日(Thu) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL