My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ 本日、休日♪TOP布物 ≫ 本日、休日♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日、休日♪

 
気ぜわしく、もうお正月用品も入荷してきています。

それなのに先日のお客様
「今年のカレンダーありますか?」って…。
私はしばらく返答に困り
「今年の??」って聞きなおしてしまいました。

また、ここのお店にはない商品なのに
「ここで買った」と言い張る人。
たぶん他の100均でしょ~。

お客様は神様ですから丁重にお断りしていますが
「はぁ~(/_;)」とため息の出そうなことがあります。

お仕事、お仕事、顔は笑顔で心で思ってます^^;



今日は、結婚式まで伸ばしていた髪を
やっと切りに美容院に行ってきました。

しばらく行ってなかった美容院で予約なし、
行った順番にしてくれるので
早めに行きました。

が、久しぶりに行ったら
なんだか美容師さんも替わっていて
カット中、髪型の事以外は何も話さない美容師さん。
話しかけてきてプライベートな事まで
聞かれるのも嫌だけど
一言も話さない美容師さんは初めてだったわ。
ゆっくり雑誌が読めました(^_^.)

短くなってスッキリしました~~♪



さて先日の柿と一緒にいただいた
これまた大量のさつまいも。

天ぷらにしたりお味噌汁に入れたり
サラダでいただいていますが
家族3人ではなかなか消費できないので
スイートポテトを作りました。

スイートポテト

12個もできて、
その中の見栄えのいいものを選んだ( 艸`*)ププッ
数個は職場にも持って行って
後は冷凍保存して
食べたい時にチンして食べよ♪
先日お土産のよりは庶民的なお味です^^;

ハンドメイドはやっぱりミシンで…。

ドット柄バック

さらにバック追加。

今日はまだまだ手作り、頑張るぞ~~

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
接客しているといろいろな人がいそうですね~
今年のカレンダーってあと一月半もないのに・・

スイートポテト、おいしそうですね!!
サツマイモも実家に行けばあるんだけどな~
近所のいくつかの無人販売にもあるので時々買ってきてます
私もスイートポテト作って見ようかな~
2013年11月22日(Fri) 19:49
No title
編集
あらら・・・。今年ももう終わりなのに何に使うんでしょね~。カレンダー。
追求してみたくなる(*≧m≦*)プププ

スイートポテト、いいな~。甘いお菓子大好き♪
とってもおいしそうに出来上がってますね。

バッグもいい色。
パーポー大好き♪
2013年11月22日(Fri) 23:25
きっしいままさんへ
編集
広いフロアーなのでご案内は
色々とあるんですよね~…。
それも仕事ですからね^^;

スイートポテト、
つぶしてバターと生クリーム、卵で
練っただけの簡単物、
でもカロリーは高そうだよね(^^♪
とてもおいしかったよ♪
2013年11月23日(Sat) 21:54
まゆは。ちゃんへ
編集
私もなぜ今なの?って思いましたよ^^;

ついつい甘いものを口にしたくなりますね。
カローリーは気になりますがね(/_;)
ちょっと焦げたところがおいしかったよ!

ハンドメイド、楽しいですよね~~♪
期限があるのでもう少し頑張るよ。
2013年11月23日(Sat) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

