My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP布物 ≫ 暖かな一日♪

暖かな一日♪

日中は暖かないい日でしたね~
昼食後、久日ぶりに昼寝しちゃったよ~^^;

さぁ、いよいよ週末はクリスマス
ここ数年は私には「恐怖のクリスマス」なんですけどね^^;
皆さんはクリスマスケーキ予約派ですか?当日派?
ホールケーキ派?ショートケーキ派?

今年は予約数が今のところ、去年より少ない…。
不況のせいなのか?25日の価格ダウンを待ってのお買い上げ?
今年は25日が土曜日だよね~。そんなことも関係してるのかな。

昨日はお休みだったけど掃除もろくにせず過ごしてしまった~。
ミシンを片付ける前に作っておきたかったもの。

「もう買わない」って思っていたのに買ってしまった
がま口の口金具。
前に作った後、違うタイプを見つけてしまって
ついつい買ってしまった><。

がま口

下のは、前に作って失敗したのを解体して再度制作。
ワンパターンのデザインだけど、
何度作ってもなかなかコツがつかめない私。
今回もボンドと格闘の制作でした~

そして先日アップしたアームウォーマーも完成させて
週末に今年最後の納品に行ってきました。

アームウォーマー

左のは、お友達が購入してくれてて、
そのお友達からのリクエストで制作。
早速M's cafeさんに取りに行ってくださったそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m

もうこの時期から毛糸もちょっとずつセールに入ってくるんですよね。
先日も主人からメーカーさんの糸が「安いよ♪」の言葉に
乗ってしまって発注してしまった~^^;

「まだまだ冬はこれから…」と今は思ってるけど
さっさと作らなきゃあっという間に春夏の糸が…。

そう言えばまだ自分用のニット今年は作ってないな~。
山ほどあるニットだけど、なんか作りたい(*^-^)
手がけるのは来年早々になりそうだけどね♪

明日の教室仕事、あさってのお休み、
そしてクリスマス勤務に突入、がんばりま~す


スポンサーサイト

Comment

おお~やってますね^^
編集
手作りは順調のようで…
週末の激務に向けて、体力温存しといてね。
我が家のクリスマスは…未定
26日に旦那の実家でサン○ク行きかな~
今年も残り10日となりました。
最後の悪あがき、頑張るしかないな~( ^^) _U~~
2010年12月20日(Mon) 18:06
忙しそう!
編集
フル活動の毎日ですね。

いよいよクリスマス勤務、がんばってね。

我が家は買うとしたらショートケーキかな。
もしかしたら買わないかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このところ連日ケーキ食べてるし、食べ過ぎだし(-_-;)

手作りも順調そう♪

今年もあと残りわずか、元気でがんばりましょ~~\(^o^)/
2010年12月20日(Mon) 22:08
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
duckちゃんへ
手作りもストレス解消のひとつ、ぼちぼちやってますよ~♪
一日一日が…一週間があっという間だよね。
一つ一つこなしていきましょう(*^-^)
私も26日にはどこか行こうかな?

mayuha。ちゃんへ
毎年のことだけど、この時期はね~^^;
最近はショートケーキ派が多いのかもね、あれもこれも味見してみたいかも(*^-^)
手作り、楽しみながら失敗を重ねながら遊んでます♪
今年もあと10日、がんばりましょうね~。
2010年12月21日(Tue) 17:33
Re:暖かな一日♪(12/20)
編集
もう何年もケーキの予約はしてないかな~
近所のケーキ屋さんのショートケーキですませちゃうかも~

いよいよ激務の始まりだね
忙しさは年始まで続くのかな?
2010年12月21日(Tue) 23:16
Re:暖かな一日♪(12/20)
編集
こんばんは♪
我が家はクリスマスケーキは作る派です~♪
ホールケーキなんて、何年買ってないことか~(^^;)
父親は甘いのあんまり好きじゃないから、
わたしと母親しか食べないし、少しでいいんですよね~(^^;)
今年は作る暇あるかな~って感じですがヾ(;´▽`A``アセアセ   
がまぐち素敵です~(*^^*)
わたしも口金たくさん買ってあるんですが、なかなか~(^^;)
クリスマス勤務、お忙しいでしょうが頑張ってくださいね♪
2010年12月22日(Wed) 01:05
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
きっしいままさんへ
やっぱりショートケーキ派ですか~?
子供たちがいればまぁるいケーキもいいけどね!
今日はゆっくりしたいところだけど激務中のご飯の準備とか…。
朝からやってたらもうこんな時間になってしまった><。
とりあえず3日間がんばります^^;

ayaちゃんへ
ケーキは手作り派ですね!
いつかも、売ってるような美味しそうなロールケーキ作っていたものね♪
私も今のところに勤めるまでは、手作り派でしたが今は…><。
明日からのお仕事がんばりますね。
革のがま口、興味津々です♪
とっても器用なayaちゃんだからきっと素敵なのができるんだろうね~(*^-^)

2010年12月22日(Wed) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL