My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 食事会♪

食事会♪

 
今年は久しぶりに小豆を炊いて
鏡開きの11日に、おぜんざいをいただきました。
明後日15日は小豆粥。
これでやっと正月行事から解放です^^;



昨日は地区のみなさんとの新年会!?

毎年男衆だけで一泊旅行に行っていたのですが
今年は幹事さんの都合で食事会、
夫婦で参加となり
仕事が終わってから参加しました。

松風閣でのお料理。

料理1

料理2

料理3

冷たい料理は冷たいうちに
温かい料理は温かいうちに
食べられるなんてとてもうれしい♪
上げ膳据え膳、幸せなひと時でした。

豪華料理でお腹がはちきれそうでした
特にお刺身の盛り合わせは大満足(^-^)♪

地区の方々とのお付き合いは
色んな人がいるのでちょっと苦手なんですけど、
仲良くしてくれてる人がいたのでよかったです。

相変わらずパートの方は大忙し
今月も家の教室仕事と合わせると
一日まるまる休みは3日間

まぁ、こうして更新する時間があるだけでも
いいとしましょう

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お洒落なお料理の数々。。。
どれも色も綺麗で美味しそう♪
地区の新年会。私も数年、参加してません。
同年代のご婦人は行かなくなりました!!!
ビンゴゲームなんかもあって楽しいらしいですけど・・・
地区(ご近所)に友達がいないって事です。

3日間の休みは自分の為に使えるといいですね!?
2014年01月13日(Mon) 20:00
ハッチちゃんへ
編集
普段粗食での生活、
ご馳走山盛りでとてもおいしかったです♪
気の知れた人たちとの会食の方がいいのですがそうもいかず^^;
お付き合いも大変だよね。

3日間のお休みも予定入れた方がいいのか
のんびりした方がいいのか・・・。
なので仕事の前か帰ってからが大忙し。
ハンドメイド…。どうしましょ~~^^;
2014年01月14日(Tue) 17:51
No title
編集
お疲れ様です~
豪華ですね。
大人のお付き合いですかね?

手作りは、無理のない範囲で…
という私も今日は仕上がってないわ><
早め、早め・・・心がけます。
2014年01月14日(Tue) 22:55
duckちゃんへ
編集
食事はとてもおいしかったですよ~♪
当たり障りのない会話で乗り切った^^;

私も早め早めと気は焦っているのですが
なかなか進まないのが現状。
寒すぎて・・・って言いわけですが。
今日は何か少しは頑張ります!(^^)!
2014年01月16日(Thu) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL