My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ うぐいす色のストール♪

うぐいす色のストール♪

編み物業界ではもう春夏の糸の展示会が始まっています。
とは言ってもまだまだ毛糸は手放せません、毎日寒いし…。

先日新しく買ってしまった毛糸。
うぐいす色なんですが画像イマイチですね^^;
この色なら春まで使えそうです!

ストール

先日の黒のストールの幅を少し狭めて作ってみました♪
レース編み機使用、幅40cm長さ130cm。
この糸、4.5ピッチ(中細用機械)だときつめ
6.5ピッ(太機)だと目が粗くなってしまい中途半端な
太さの糸でした。

こうして一枚肩に掛けるだけでも暖かいし、
ひざ掛けとしても使えるし、結構利用範囲広いよ♪

オフホワイトでも作ってみたいなと思っています

スポンサーサイト

Comment

Re:うぐいす色のストール♪(01/19)
編集
こんばんは~♪
少々ご無沙汰しております~(^^;)
年明け早々ボロボロぎみです~(笑)
あ、でももう大丈夫ですので~(*^^*)
そうですよね~もう春モノを意識していかないとですよね~
でもこうも寒いと、作るものもあったかいものを~って
なっちゃいますよね(^^;)
2011年01月19日(Wed) 23:04
Re:うぐいす色のストール♪(01/19)
編集
素敵なうぐいす色のストール
いろいろな場面で重宝しそうですね

1月ももう20日、作品作りしていかないと1ヶ月もあっという間にたっちゃいますね~汗

2011年01月20日(Thu) 06:46
お久しぶりです~
編集
まだまだ寒いけどファッションはもう春モノですよね~
わんこ服も春夏モノが~!

いろいろ変化させれる羽織モノ系って便利いいですよね♪
2011年01月20日(Thu) 11:51
素敵!!
編集
いろいろ使えるって良いですね~
色も落ち着いてて良い感じ^^
オフホワイト、楽しみにしてま~す。

・・・ウォーキング、実行に移ってない私です。
だって~寒いもん><
2011年01月20日(Thu) 14:13
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ayaちゃんへ
年末から大変でしたね。体調も少しはよくなったようでよかったです。
でも無理はしないようにね(*^-^)
季節先取り、色だけでも春色を意識して編んでみたよ。
でも本当に寒いのはこれからなんだよね。
まずはマフラーとして暖まってもらえるといいな~!

きっしいままさんへ
色々変化を楽しんでもらえるかな~と思って編んでみました!
この色を見ると春かな~なんてね♪
あっという間に今年も20日も経ってしまったね^^;
イベント作品がんばってくださいね♪

tittiちゃんへ
お久しぶりです(*^-^) 愛媛も寒いですか~?
色だけでも春を感じられるように編んで見ましたが
今日も強風でとても寒いです><。
肩を暖めるとホッとしますよね、お部屋の中でも重宝してくれるといいな!

duckちゃんへ
ひたすらまっすぐ編んだよ~(*^-^)
仕上げ作業がなかなか手のかかる作品なんだ^^;
うぐいす色を見ると春色だな~って思うんだ!
ウォーキング、今日も寒かったけどここでやめたら3日坊主と一緒やし
もう少しがんばってみるよ。でも体重は何にも減ってないわw(*´∀`*)w ハハハァ
2011年01月20日(Thu) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL