My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP料理 ≫ うれしい一言♪

うれしい一言♪

 
昨日の夕飯はこの時期
しょっちゅうメニューに上がるおでん。
息子がポロッと言った一言、
「向こうの家でも色々してもらうけど、
家のご飯がやっぱりいいわ」って…。
手抜き料理でもそ言ってもらえてうれしかったよ

でも、向こうでもお世話になってるんだから
感謝しないとね。



寒い時期は温かい飲み物がいいですよね。
冷え性の私は、先日の生姜入りココアとか
生姜紅茶、柚子茶とか…。
色々味を替え飲んでいます。
甘酒もこの時期はよく目にしますが
酒粕で作った甘酒は好きじゃなく
麹甘酒を時々買っていました。

よく利用している料理サイトで
作れるということ知り
買い物に行ったとき米麹を見つけたので
挑戦してみました。

米麹

炊飯器でおかゆを炊いて
その中に米麹を投入。

炊飯器で

温度を保ち、時々かき混ぜながら…。
そろそろ完成です。
さっきちょっと味見したけど
甘くなってる(^^♪

楽しみ♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL