My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 何年ぶりでしょう?

何年ぶりでしょう?

またまた編み物なんですが、今季初のセーターです。

セーター

濃いグレーに見えますがブラックの地糸に濃いグレーの
編み込み模様のセーターです。
何年ぶりかに、主人のセーターを編みました。
このブログをはじめてからは主人のは1枚も編んでないと思うから
5年ぶりくらいです^^;

それまでは毎年1枚は編んでました。
着て教室を回ると中には「いいね~」って言って
糸が売れる時もあったんですが
溜まってきてたし、結構雑に着られてて作る気がしなかったんだ。

最近、袖口がほつれてきたり引っ掛けたところの糸が切れたり…。
それで、必要に迫られ編んだってわけです^^;

今までは全体に編み込みをしてましたが
ズボンのポケットのボタンに引っ掛けられたりして
大事に着てくれないので、今回は下部分は無地のメリヤス編み。

さぁ、どういう反応でしょうかねw(*´∀`*)w ハハハァ

こちらは、今まで編んだセーターやベストの一部…。

セーター


これらも、あっちこっちほつれたりしてる物です。
ほどいて編み直しとも考えたのですが思い切って捨てます。

人のセーターは捨てられるのに自分のセーター類は
着もしないのに捨てられなくって~><。
でも、そろそろ決断するときかな?



あっ!今日携帯のアドレスやっと変えました。
『了解』メールありがとうございましたm(_ _)m
年末から変なメールが来てて、ここ最近は夜中にも来て
しかも10件近く><。睡眠の妨げになってたんです
やっとゆっくり眠れそうです

スポンサーサイト

Comment

ダーリンに(@⌒ο⌒@)b
編集
きれいな編み込み模様のセーターに愛を感じるわ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
この間のお出かけと言い仲が良くてうらやましいです。
我が家ときたら・・・・。
家庭内別居状態かも?(^^ゞ

メルアドありがと~。
へ~~~。変なメール来るようになるんだね。
私はヤフーのメールには山ほど迷惑メールが来るけどまだ他は今のところは大丈夫ですわ~。
2011年01月27日(Thu) 21:25
Re:何年ぶりでしょう?
編集
こんばんは♪
またまた夜更かしな私です(^_^;)
素敵なセーターですね~(*^^*)
旦那様、幸せものですね♪
うちのおかんは自分用しか編みませんよ~(笑)
私もメアドありがとうございました♪
2011年01月28日(Fri) 03:36
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
必要に迫られやっと編んだよ^^;早速今日から着て行ったみたいです。
我が家も普段は家庭内別居状態、それぞれ好きな事して部屋にこもってるし~w(*´∀`*)w ハハハァ
変なメールもアドレス変更以外、手のうちようがなくってね。
お手数おかけしましたm(_ _)m

ayaちゃんへ
昨日も遅番のお仕事だったのね、お疲れ様でしたm(_ _)m
私も大半が自分用しか作ってなくって^^;
5年ぶりの新調。必要に迫られてねw(*´∀`*)w ハハハァ
アドレス変更、お手数おかけしましたm(_ _)m
2011年01月28日(Fri) 15:56
着画は無いの~(^0_0^)
編集
ニット着て営業回るのなら、広告料もらわないとね^^
なかなか手編みのセーターなんて着れないんだし、大切に着てもらわないとね~
で、旦那さんの感想は?
また教えてね~

メルアド変更メール、ありがとう。
上書き登録してたら…失敗してデーター消しちゃいました><
電話番号なくしたし、また暇なとき、電話して~
慣れない作業は落ち着いてしないとね~と、つくづく思ったのでした。
2011年01月28日(Fri) 21:24
Re:何年ぶりでしょう?(01/27)
編集
愛妻が編んだセーター着れる旦那さまは、幸せ者だぁ~♪
編み模様、とっても繊細に見えるんですけど・・・
世界に1枚のセーター。いいなぁ~~!!!
2011年01月28日(Fri) 22:54
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
duckちゃんへ
広告料ね~確かに!無駄な事かも知れんけど、交渉してみるわ(*^-^)
着画、撮ったんだけど思いっきり『腹』が出てて無理><。
携帯、今夜連絡入れますわ。

ハッチちゃんへ
普通はそう思うんだろうけど、我が家の場合は「職」と思ってんだろうな~(泣
中細の糸使用で機械編みだから薄手よ!でも編み込み模様は暖かいと思うよ(*^-^)
自分のものも作らないと~~♪
2011年01月29日(Sat) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL