My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPお出かけ ≫ 京都に・・・

京都に・・・

あっという間に1月も終わってしまってもう2月ですね。
週末のサッカー観戦のことも載せようと思ってたのに
時間が取れず…。
優勝してよかった、よかった♪
最後までしっかり見てしまい睡眠不足のままパートに^^;
日曜はお休みでよかったよ~。

そして月曜パート後に、久しぶりに実家に行ってきました

こちら静岡もこの日はとても寒かったのですが
東海道新幹線、ダイヤの乱れ。途中やっぱり雪でした~

雪

でも20分ほど遅れただけでよかったです(*^-^)
あれこれ用事があって今回はお友達にも連絡できず
あっという間の2泊3日でした。

唯一のお楽しみは、昨年駅前に出来た
kyoto-yodobashiに行ってお買い物。
手芸用品で有名な「ユザワヤ」さんも入ってるビル!
見るとほしくなる材料達です^^;最小限におさえたつもりの布。
重いので宅急便で^^;

お買い物後、妹と待ち合わせ母と3人で
ちょっと遅めのランチタイム!

デザート

こちらも私は初めて、駅ビルにある「がんこ」で和食。
お腹も満足
あっと言う間に3日間が終わってしまいました。



今日はもう節分ですね。
毎年作ってる恵方巻きは夕飯に作ります(*^-^)
先ほど買い物に行ったら、おすしのコーナーに
いっぱい並んでました!
レジで前のお客さんは5本買ってましたね~。

我が家にはのりがいっぱいあるのでこのときばかりと
利用します。さて具は何を入れるかな~~



スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした~
編集
時間が会わずゆっくりできませんでしたが、美味しいお昼(^0_0^)満足でした。
あの時とは打って変わって、今日は良い天気。
日差しのあるところでは春のように暖かいです。
午後は制作活動開始です~
2011年02月03日(Thu) 13:47
やっと
編集
寒波が一段落の京都、今日は暖かでしたよ。
ゆっくり出来ずに残念でしたが
よく実家に帰られて、親孝行です~。
私も少しは見習わなくちゃ・・・。
今ごろ、雪に覆われてるだろうな(^_^;)

私も、今日は巻き寿司!まるかぶり~(@⌒ο⌒@)b
2011年02月03日(Thu) 21:54
Re:京都に・・・(02/03)
編集
こんにちは~♪
京都に帰られていたんですね~(*^^*)
2月に入ってから、少し寒さがマシになってます♪
京都駅も長い間行ってないな~(^^;)
ユザワヤも入ってるんですね!
大阪のユザワヤは、売り場縮小されちゃってつまんなくなっちゃったんです(笑)
昨日うちは、手巻き寿司食べました(笑)
2011年02月04日(Fri) 13:39
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
duckちゃんへ
あの価格で豪華な料理、お腹いっぱい満足のひと時でしたね~(*^-^)
今日、こちらも春のような日差し。これからはウォーキングに最適だよ♪
花粉が飛ぶとそうも言ってられないかな~今年は^^;
イベント準備着々と頑張っているようで、日にちがないとアイデアが…?楽しみだね♪

mayuha。ちゃんへ
昨日今日と本当暖かで春のようですね。そろそろ花粉が飛びそうですよね~^^;
実家ね、やっぱり母一人は心配なんで…。もう少し長く帰れるといいんですけどね。
mayuha。ちゃんのご実家の方も今年は雪国なのかな?
昨日は恵方巻き、南南東向いて無言で食べたよ~w(*´∀`*)w ハハハァ

ayaちゃんへ
やっぱ静岡より寒かったよ~^^;
それでも昨日今日とだんだん暖かくなっていくとうれしいね。
京都の駅周辺もどんどん変わっていってて、私もキョロキョロでしたよ(*≧m≦*)プッ
手巻き寿司、家族でそろって食べられるっていいですね(*^-^)
我が家はそれぞれの時間にそれぞれかぶりつきました~w(*´∀`*)w ハハハァ
2011年02月04日(Fri) 14:39
Re:京都に・・・(02/03)
編集
里帰りしてたんだね
私も年明けに蒲田のユザワヤ行ってきましたが吉祥寺のほうが見やすい感じ
あれもこれもと欲しいのをガマンしちゃいました~

昨日の節分は買ってきた小さめの恵方巻き食べました♪
2011年02月04日(Fri) 22:56
きっしいままさんへ
編集
やっと私も実家でお正月してきましたよ♪
材料消化する前にほしくなってしまうんですよね、見ると…^^;
でもユザワヤさん、今度はゆっくり行きたいなって思ってます♪
恵方巻、美味しかったし、我が家はのりがたくさんあるので
今日も作ろうかと思ってます^^;
2011年02月05日(Sat) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL