My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPお出かけ ≫ おひさ♪

おひさ♪

 
ここ数年パートに出るようになってからは
土日・祭日・GWとかまったく関係なくきましたが
今回の「SW???」とやら、ちょうど公休日と重なり、
おまけにプラス一日付いてきたので
どうしようかと思っていたところへ先週はじめに
息子から「京都行かない?」とお誘い
連休?京都?混雑・・・。と連想しましたが、
なかなか大人になった息子とのデートはないしね^^;

それから色々と検索したけどめだった行事もなく、
神社仏閣もあまり興味なさそう…。
ということで、私も未経験の鴨川の床料理に行くことに♪
お昼の床は5月と9月のみ。
でも思い立ったのが1週間前では
なかなか予約も取れるわけがないんですよね。
でもやっと1件予約を取ることができました

鴨川

お料理は「鉄瓶揚げ」のコースにした!
コースと言ってもとてもリーズナブル、
お造りとご飯、味噌汁、デザート付き。
もちろんお席は全部埋まってました。

鴨川からの気持ちのいい風に
とてもいい時間を過ごせましたヽ(≧∀≦)ノ

それから八坂神社に参拝。
そこに向かう道では
観光誌に載っている所なんでしょうね
そこら中に行列でした。
久しぶりに京都らしい?所に行きました^^;
この日の歩数17992歩

2日目は母を連れて妹、姪っ子と合流しランチ。
お買い物に行ってお茶して・・・。
あっという間の2日間でした(^^♪
息子はまだまだ休暇続きと言うことで
無計画らしいのですが関西方面、
一人旅するそうで京都に置いてきました^^;

私ももう一日、
今日はお友達とのランチ会♪
楽しんできます






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
息子さんとのおデート。いいじゃないですかぁ~~!?
シルバーウィークってこともあるし、これから修学旅行で
人出も多いんでしょうね。

ゆっくり、のんびり歩く旅行に憧れます。(汗)
いつも、欲張ってせわしく動き回る旅行になってるので・・・

2015年09月23日(Wed) 18:35
ハッチちゃんへ
編集
京都はどの季節に行っても人が多いですね(^_^.)
特に土日や連休・・・。
お誘いがあったので喜んで行ってきたよ、
めったにないことだからね♪
せっかくの連休
今回は有意義に過ごせました~(^^♪
2015年09月24日(Thu) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL