My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 食べ物ねた^^;

食べ物ねた^^;

ぼちぼち手作りも始めていますが
今日作ったストールも前のと代わり映えしないので画像はなし^^;
手編みはゲージを取って編み始めたばかりで完成できるか未定。
本見て編みたい物を決めるけど、私の場合本のとは
素材が違うので必ずゲージ取りから初めます。

そして製図はもちろん自分サイズ。
なので手編みは特に時間がかかります^^;
現在その最中なのでまだまだ先になりますが
くじけず編めたらお披露目させてくださいね(*^-^)

で、今日の画像はまたまた食べ物

コーヒー豆

DOI COFFEEって私は始めて知ったんだけど
こだわりのコーヒーのようです。

お味はもちろんとても美味しかった
主人の何かのポイントが貯まっていたらしく、
しかもおいて置くと消えてしまうって言うので…。

先日のセーターの編み賃の代わりらしい
コーヒーは大好きだけど…。贅沢なコーヒーだけど…
なんだかごまかされた~~><。

そして次は

ドライバーム

クラブハリエのドライバームです♪先日妹からの頂き物

サクッとこれまた美味しく頂きました。
味わって食べてます。ありがとうm(_ _)m

で…最後にこちら

黒ラー油おかき

元祖黒ラー油おかき
こちらはアップするつもりなかったので
封を切って食べちゃった^^;
でもとても美味しかったのでその場で

京都のヨドバシカメラのビルの中のスーパーで買ったもので
この辺では見つけられずにいます。

世間では昨年「食べるラー油」が流行っていましたが
我が家では頂いたものはありましたが今だに残ってる状態^^;

でもこれちょっとはまる味
主人も酒のつまみにいいって言ってましたよ~!

年中食欲のなくなる事がない私、
特にお菓子は大好きw(*´∀`*)w ハハハァ

歩いても歩いても脂肪が付くわけですよね





スポンサーサイト

Comment

おいしそうなものいっぱい!(@⌒ο⌒@)b
編集
手編みの大変さ、よくわかります。
その分、愛着もわきますよね。
出来上がりのUP楽しみにしてますね。

おいしそうな物がいっぱいでいいな~。
初めて見るものばっかり。
「食べるラー油」まだ食したことがない私、遅れてますね(^_^;)
2011年02月08日(Tue) 20:16
おやつ大好き~
編集
ドライバームどうだった?
私的には普通のバームクーヘンのほうが美味しいと思うんだけど…
でさ、次女から「焼きバームが食べたい」ってメールが来た><
たぶんドライバームの事だろう・・・
バレンタインデーに友チョコならぬ親バームで^^

編みもの、計算が・・・
ゲージとって製図して…
数学が要る?
2011年02月08日(Tue) 21:13
Re:食べ物ねた^^;(02/08)
編集
こんばんは♪
今日たまたまわたしも頂きものの、クラブハリエのバウムクーヘン食べたんです~(*^^*)
ドライは食べたこと無いですが、ラスクみたいな感じですか?
黒ラー油おかきもおいしそ~!!
nikkoさん、おいしそうなお菓子見つけるの上手ですね~(*≧∀≦*)  
2011年02月09日(Wed) 01:12
Re:食べ物ねた^^;(02/08)
編集
編み編み製作途中なんですね
何ができあがるのかな・・楽しみです♪

おいしそうなものがたくさん!!
「黒ラー油おかき」地域限定かな?
とっても気になります~
2011年02月09日(Wed) 06:18
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
手編みは特に大変だよね~。でも作る過程を楽しみます♪
ほどいては編んでの繰り返しなんですけどね~^^;
お菓子好きの私、でも自分で買うのはお手軽価格だけだけどねw(*´∀`*)w ハハハァ

duckちゃんへ
ドライバームありがとねm(_ _)m
バームクーヘンのしっとり感とは又違って、サクサクしてておいしかったよ!
最近は友チョコがあって子供たちも楽しんでるのかな?
編み物、ゲージ計算には確かに簡単な数学が必要ですね^^;

ayaちゃんへ
わぁ、偶然ですねハリエ商品!ドライは多分ラスクのイメージで作られてるんでしょうね。
サクサク、美味しかったよ♪
ラー油が流行ってこんな商品もできたのですかね~?
高価なおやつでなければ迷わず新商品に飛びついちゃってますw(*´∀`*)w ハハハァ

きっしいままさんへ
手編みは完成までが長いです^^;
編む過程も楽しみながら気長にやりますね(*^-^)
黒ラー油おかきは限定ではないですが、静岡にも売ってるのかな?
この辺ではまだ見つけられてないんです。
通販もされてるようですが送料考えるとね…。
カルディとかKOマートにあるかな?なんて思ってるのですが。
2011年02月09日(Wed) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL