My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ また、寒いね~><TOP編み物 ≫ また、寒いね~><

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

また、寒いね~><

ちょっと暖かな日が続いてたから
今日は午後からとても寒く感じた。

明日は雨で気温も低いそうで寒い一日になりそうだね。

今日はずっと頭の中で考えてばかりで形に出来てなかった物を
やっと手がけてみたよ♪

日焼け防止グッズ

こんな寒いのにピンとこないね~
春から夏にかけての紫外線防止のために作ってみた…。
なんて言うのかな~?「アームカバー」って言うのかな?

着画を撮ってみました。

アームカバー

真夏には暑いかな~とか、
上の部分がゆるいとずれてイライラするし…とか
試作品なのでこれからまだ改良しなきゃ^^;

画像、実はよ~く見ると両手の親指に傷テープ巻いてるでしょ。
2・3日前に右手親指をスライサーで
今日、荷物の箱を開けるときカッターナイフで左手親指を…。

片手だけでも作業がしにくいのに両手共とは(ノω`*)マイッタ・マイッタ
小さな傷なんだけど、手作りしてたりすると
指先の感覚って鈍るんだよね。

まぁこれだけですんでよかった…としましょ^^;


スポンサーサイト

Comment

寒いですね(^_^;)
編集
かわいいアームカバーじゃないですか~(@⌒ο⌒@)b
かわいいピンクで春!って感じ♪

両手に傷。゜(>д<)゜。 
手作りに支障をきたすよね。
早く治りますように。
2011年02月10日(Thu) 19:54
両手お見舞い申し上げます。<(_ _)>
編集
「両手って!!」突っ込んでしもたわ(+o+)
黄金の指先、手作りには大事よね~
早く治してね^^

ピンク、可愛いや~ん
でも、おばさんにはちょっと服考えるかも・・・
試作品らしいし、本番はシックな色もお願いしますね~
2011年02月10日(Thu) 20:32
Re:また、寒いね~><(02/10)
編集
こんにちは♪
奈良も昨日から雪が降り積もって、今朝起きたらおうちの前が
スキー場になってましたよ(笑)
両指、怪我されちゃったんですね(><)
バンドエイドをしながらのものづくりって、しにくいですよね!
早く治りますように☆
アームカバーかわいいです~(*^^*)
これからの季節、車の運転にはアームカバーが必需品です♪
かわいげの無いのしか持ってないので、
こんなかわいいアームカバー欲しいです~♪
2011年02月11日(Fri) 15:58
Re:また、寒いね~><(02/10)
編集
可愛い試作品じゃぁ~~♪
みんなぁ~~ハンドメイダは・・・試作品で苦労してるんだぁ!!!!!
と、声を大にしていいたい。
簡単に作り方教えてとか型紙チョウダイなんて言うんじゃないわい。
(怒り過ぎでした。すんません)
2011年02月11日(Fri) 16:20
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
試作品なのでこんな色で編んだんだけど春らしくてこれもありかな?なんてね(*^-^)
こういう傷って痛みもあってなかなか思うように作業が進まなくってね~^^;
先に切った右手のほうがまだ痛くって、何度やっても勉強できなくってドジですわ~><。

duckちゃんへ
何度も同じような切り傷、注意力散漫ですね^^;
不自由だけどボチボチ何とか手作りもやってます。
アームカバー、やっぱりベージュ系がいいのかな?
色々ある糸で編んでみようと思ってま~す!!

ayaちゃんへ
やっぱり奈良も雪でしたか~?真冬に逆戻り、風邪引かないようにね~。
両手、しかも両方とも親指なんて初めて><。
ちょっとした感覚での物づくり、ちょっぴり不自由してます^^;
これからは紫外線も気になる季節、毎年作りたいと思いながらやっと形になりつつあるアームカバー!
後は完成品になるよう改良しますね~。

ハッチちゃんへ
ハッチちゃん、そうなんですよね~!色々試行錯誤しながら完成品にしていくんだよね~。
私の場合は完成品にするまでが長いんだけど^^;
柄違いなんか作ってると時間ばかりたっちゃってね~。
今日もそれで終わっちゃったよ><。


2011年02月11日(Fri) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

