My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ 納得、アームカバー!TOP編み物 ≫ 納得、アームカバー!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

納得、アームカバー!

なかなかお天気が安定しませんが
これも春に一歩ずつ近づいてるからかな?
でもやっぱり雨が降ると寒いね。
場所によってはまた雪って言ってるものね、
春はもう少し先かな…?
今日はちょっと鼻がムズムズ。
もしかして…曇っていたんだけどな~花粉?

今夜雨が降って、明日雨が上がったら
もっと花粉飛ぶんだろうな
そろそろウォーキングもお休みかな?
寒いのは歩くと体が温まっていいんだけど
花粉症…くしゃみ、鼻水おまけに集中力がなくなり
手作りに支障をきたすからイヤなんだよな。
しばらくはお薬と上手に付き合っていかないと。

さてこんなに時間がかかるとは思っていなかった
アームカバー、やっと納得出来る物に^^;

アームカバー

右2つは試作品、左4つが完成品。
中2つは短め、左2つは長め。
素材はアクリルなのでお洗濯はきくと思います。
本当は真ん中にある糸玉、これが「オーガニックコットン」
これで編みたいんだけど、
そうすると…価格がかなり上がってしまうんですね
素材にはこだわりたいのですが、悩むところです。

とりあえず自分用に編んでみようとは思ってるんですがね(*^-^)



スポンサーサイト

Comment

頑張ってるね^^
編集
今日は暖かかったし、そろそろ花粉ですか?
私は先日のPARCOで埃と乾燥で鼻が絶不調><
月曜日には風邪気味で…今日は、残すところ鼻だけ~って感じですが、今年の花粉は半端ないようだし、鼻炎用薬、買っておかないとね。
アームカバー、完成ですか?
私は、左から2番目ナチュラルカラーが良いな~
オーガニックコットンも捨てがたいね。
原価を下げて、お手軽価格にするか、素材にこだわるか…
そこは悩むところですね。
でもやっぱり、肌触りかな~
2011年02月18日(Fri) 00:22
Re:納得、アームカバー!(02/17)
編集
こんばんは~♪
奈良も雨ですが、今日の雨は寒くないんです~♪
花粉、こわいですよね~(><)
ほんと、薬を飲むと眠くなるし、頭もぼーっとするから
集中力なくなりますよね!!
でも薬飲まないと、くしゃみに鼻水耐えられないし(^^;)
毎年、突然治ってないかな~って思います(笑)
アームカバー素敵です~(*^^*)
お洗濯できるのも嬉しいですね♪
あと、素材にこだわるとお値段上がる・・・わたしもいつも悩みます~!!!
2011年02月18日(Fri) 00:44
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
duckちゃんへ
今日は雨上がり後はとってもいい天気。
やっぱり花粉飛んでるみたいだね~><。体調よくなったかな?
これからもイベント続きだし大事にしないとね。
アームカバー、やっと納得いくとこにたどりついたよ(*^-^)
2番目ナチュラルカラーでもちょっとラメ入りなんだ。
とりあえず家にある糸での制作なんで^^;
肌触りはどれもいいと思いますよ♪
今日のように暖かくなると、車の運転には必需品になるからね(*^-^)

ayaちゃんへ
今日は日中はいい天気になり暖かかったよ!
でも花粉、相当飛んでそうよ~~><。
私も突然治ってないかと思う(*^-^) でもすでに今日はくしゃみが^^;
手作り材料、いつも悩みの種だけどわかる人にはわかってもらえると信じて作りますわ(*^-^)
肌に付ける夏物は汗もかくのでお洗濯も気になるんですよね。
2011年02月18日(Fri) 17:31
スギ花粉
編集
あまり反応しなかったんだけど、今年は先日から鼻詰まりがハンパないですわ。
夜中、窒息しそうになって目が覚める~~~(-_-;)
これから6月ごろまで大変ですわ・・・。

素敵なアームカバー。
私もナチュラルカラーがいいな~。
素材もいい物がいいけど、価格が上がっちゃうのは・・・。ですよね。う~~ん、悩みどころだね(・・;)
2011年02月18日(Fri) 18:00
Re:納得、アームカバー!(02/17)
編集
オーガニックコットンで編んでたら、肌触りいいはず。。。
委託するのって、難しい。
価格を下げるのに品質を下げるか?!
高くても良い物を・・・か?!
高くても判って買ってくれる人が沢山いるといいんだけど
やっぱり高いと売れ残るしさぁ~~~

売れると励みになるから、中間位の妥協で作ってますわ~♪
2011年02月18日(Fri) 19:33
Re:納得、アームカバー!(02/17)
編集
昨日は暖かかったね~
でも、あの風はすごかった!!
仕事には影響がなかったので良かった~
ニュースで花粉のこと言ってましたよ

私もナチュラル系がいいかな
やっぱり納得いくものを作りたいけど価格設定のことを考えると・・悩みますね~
2011年02月19日(Sat) 06:18
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
スギ花粉、始まりましたか~><。
夜にも症状が出るのは睡眠にも影響が出てつらいですね。
お薬と上手に付き合って行きましょうね。
いつも素材のこだわりと価格設定は悩みの種ですね。
ナチュラルカラーがやっぱり人気なのかな?
今日も増産できるといいのだけどな~♪

ハッチちゃんへ
委託は特に手数料の事も考えると頭の痛いところですよね。
安くても品質に問題がない材料なら私は使っちゃってます(*^-^)
その分お安くできて買ってもらえるほうがいいものね。
がま口は100均のでも使っていて全然問題がなかったね!

きっしいままさんへ
今日も暖かで過ごしやすいですね。花粉は飛んでるけど~~><。
やはりナチュラル系は人気ですね♪
先日こちらのあの大きなセリアに行ったけどなかったよ、金具たち。
見た目は全然問題なさそうでいい感じだったね。
もう一軒のぞいてみまーす!
2011年02月19日(Sat) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

