My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ しずおか食の彩典TOPお出かけ ≫ しずおか食の彩典

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しずおか食の彩典

ツインメッセでの『しずおか食の彩典』に行ってきました。
最近はB級グルメとかが流行ってるようでこの手のイベントが
あっちこっちで開催されてますね。

静岡県自慢の産品や料理が紹介されてました。

販売品と一緒に試食もあっちこっちでされてて味比べ
そんなに食べたつもりはないのに
結構お腹にたまるものですね

?

藤枝からは「朝ラーメン」が出てました。
他にも佐世保バーガーや米沢牛炭火焼肉、
富士宮焼きそば、清水のモツカレー、浜松餃子etc。

同じ会場の北館では「しずおかものづくりフェアー」も
開催、ぐるっと一回りしてきました。

新鮮なレタスやトマトを買って
帰りにお買い上げは「クラウンメロン、ロールケーキ」

ロールケーキ

ロールの中にどっさり生クリームはちょっと苦手、
程よい甘さで美味しく頂きました(*^-^)

でもよく考えてみれば旬のイチゴのロールケーキの方が
美味しかったのかも^^;
珍しさにつられてしまいました(*≧m≦*)プッ


スポンサーサイト

Comment

Re:しずおか食の彩典(02/20)
編集
ロールケーキの中にメロンが入ってるんだね♪
私は生クリームだけのが好きんなのよぉ。
自分が作る時は甘さ控えめ。
明後日あたり・・・奥沢ロールを食べることが出来るんだ☆☆
メチャ楽しみ。これだもの痩せる訳がない。(笑
2011年02月20日(Sun) 19:37
ハッチちゃんへ
編集
ブログで手作りロール紹介してたよね~美味しそうだったね♪
これはカットされたメロン入りで、 スポンジ部分もメロン風味だったよ(*^-^)
奥沢ロールいいね~~、楽しみだね!!!
私も歩いても歩いても食べてるし~~(*≧m≦*)プッ
2011年02月21日(Mon) 15:56
流行りですね。
編集
ロールケーキって昔(?)はショートケーキよりお手軽安価なものって感じだったけど今は大流行りですね~。
確かに昔のより格段においしくなってると思うけどね(@⌒ο⌒@)b
私も生クリームたっぷりのほうが好きかな。
やっぱ太るはず(*≧m≦*)プププ
珍しいメロン入り?おいしそう~。

試食だけでおなかいっぱい?
おいしそうな物がいっぱいだったんでしょうね(⌒~⌒)ニンマリ
2011年02月21日(Mon) 17:44
楽しそうないイベントや~ん
編集
この辺ではその手のイベントは無いな~
試食一杯って魅力やね。
ロールケーキ、巷では人気ですが・・・
どうも苦手です。
ケーキよりも、サンドイッチのほうが好きかも。
どんどんあっさり味が良いようになっていく今日この頃です^^;
2011年02月21日(Mon) 21:09
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
流行のロールケーキのお店は数店舗あった中から選んだよ♪
メロン入りが珍しくってね(*^-^)
B級グルメイベント、又行ってみたいなって思ったわ~~(*≧m≦*)プッ

duckちゃんへ
滋賀の隠れたグルメって何だろうね~?
ロールケーキ、これは生クリーム少な目でいけると思うよ♪
でも…メロンはメロンで食べた方がよかったかも^^;
調べればきっとお近くでもグルメイベントあるよ♪
2011年02月23日(Wed) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

