My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ やっと開放された~! パイナップル編み♪TOP編み物 ≫ やっと開放された~! パイナップル編み♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと開放された~! パイナップル編み♪

肩こりから頭痛、原因はわかってるんです。
手編みにこん詰めてたから~^^;
ゲージとって製図して…あたりまえなんだけどね。

この作品からはやっと開放(*^-^)

手編みニット

本当は麻素材とかで編みたかったけど、これも在庫処分。
昨年通販カタログでいいな~って思って
切抜きを取っておいたもの…。
やっとゲージとってやる気になったので始めたはいいが
けっこう大変だったよ^^;

今月初めからやってたので2週間もかかってた
素材の色はサーモンピンクで可愛いのに
肩の幅が広いところがおばさんっぽいし(*≧m≦*)プッ

製図

こんな感じで参考になる編み図を引っ張り出してきて
組み合わせ作品にしました。

今日は雨で花粉は飛んでないと思うけど
目がかゆくて~><。
明日晴れたらすごい花粉だろうな

スポンサーサイト

Comment

Re:やっと開放された~! パイナップル編み♪(02/24)
編集
これだけの細かい編み物してたら・・・
そりゃあぁ~~肩こりするよ。
目が疲れると、肩こりするっていうもんね!!!

肩幅が広いとおばさんっぽくなるんの?
2011年02月24日(Thu) 19:36
Re:やっと開放された~! パイナップル編み♪(02/24)
編集
こんばんは~♪
わ~すごい大作ですね~(●≧艸≦)゛  
サーモンピンクって大好きです~♪
素敵です~(*^^*)
花粉、きてますか~?
わたしはまだ全くなんですよ~(^^;)
わたしは杉花粉のアレルギーじゃないのかな~(笑)
2011年02月25日(Fri) 00:27
Re:やっと開放された~! パイナップル編み♪(02/24)
編集
わぁ~ほんとに細かい!!
サーモンピンクはnikkoちゃんにお似合いのカラーだね
肩こりは治りましたか~?
2011年02月25日(Fri) 06:53
気が遠くなりそうな…
編集
nikkoちゃんがそれなら、私は気絶かも~
6センチモチーフでいっぱいいっぱいです><
ちょっとかぎ針も飽きてきたかも~
やっぱり私はコネコネですわ^^
2011年02月25日(Fri) 12:50
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
肩こりは治ったけど、何度もほどいたりしてたので目も相当疲れてたのかも^^;
カタログのはほっそりしてて若々しいでしょ~。
まぁ私、おばさんが着るからいいかな(*≧m≦*)プッ

ayaちゃんへ
素材はだいぶ前の物なんですが気に入ってるんですよ♪
久々に大作を完成、肩はこったけど達成感は◎です(*^-^)
花粉、今日は雨上がり、おまけに強風ですごいよ~><。

きっしいままさんへ
夏糸でも太目を使ったんだけど、やっぱりウエアーにすると時間がかかるわ。
肩こりは治りましたが花粉が><。
しばらくは我慢の日々です…。

duckちゃんへ
モチーフ編み頑張ってるんだね!
1・2枚ならいいけどたくさん編むのは大変だね、お疲れ様m(_ _)m
太目の糸で編んだけどやっぱり大変でした^^;
2011年02月25日(Fri) 16:23
ご無沙汰でした
編集
2週間で製図からこんな大作編めちゃうなんて
相変わらずスゴイですよね~♪

ウエストと同じように
肩もヒモ通して好きなように絞れるようにするとかわいいかも^^
2011年02月26日(Sat) 01:03
tittiちゃんへ
編集
お帰りなさ~い。
機械編みに比べたら完成までが長くって~^^;やっと出来たよ♪
なるほど、肩もしぼるといいね~、アイデアありがとう。
色々試してみますね(*^-^)
2011年02月26日(Sat) 09:32
やさしい色合い♪
編集
春色ですね~♪
nikkoちゃんでもやっぱりこれだけの大作になると肩こりするんだね。
でも、すばらしい出来上がり\(o⌒∇⌒o)/

花粉飛びまくり!鼻炎スプレーがないとむっちゃやる気↓ になってしまう季節になりました(〃´o`)=3 フゥ
顔もかゆい、身体もかゆい・・・。
お互い、この季節何とか乗り切りましょう!
2011年02月26日(Sat) 23:01
mayuha。ちゃんへ
編集
気温も上昇春だね~、花粉が…。
肩こりはもう、しょっちゅうなんだ。それでも編み物はやめられないよ!
こうして完成するとなおさらねっ(*^-^)
鼻炎スプレーって鼻水も治まるのかな?私は鼻水と目がかゆいよ~><。
お互いしばらく我慢だね。
2011年02月27日(Sun) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

