My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ もう一作品、パイナップル編み♪TOP編み物 ≫ もう一作品、パイナップル編み♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もう一作品、パイナップル編み♪

鉤針編みの作品もう一点仕上げました。

鈎針編み

先日編んだ物と同素材でしかもこれもパイナップル編み^^;

中心の花モチーフ部分から編んでいく作品ですね、
ドイリーのように中心から外に向けて編んでいくので
外になるほど目数が多くなっていきます。
一周回って次の段ということですが
何度も間違えては数段ほどき

前回の作品よりは早く、肩こりもなく編めましたが注意力散漫><。

ひとまず鈎針編みは置いといて次はまた機械編み。
1玉、2玉では着るものは編めないので
やっぱりアームカバーとかシュシュに変身させるしかないかな?

3玉あればストールなんかも編めるんだけどね…。

今日は一日お休み、外は日差しが暖かいですが
風も強くて出るには勇気がいるのでお家でゆっくり編み物^^;

そして”ひな祭り”ですね。
定番のちらし寿司を夕飯に作ろうと思っています



スポンサーサイト

Comment

鉤針編み
編集
nikkoさんでも間違うことあるんですね~
続けての大作、お疲れ様^^

カラーを使ったプリザ、雰囲気が大人っぽくて素敵でしたね~
3月のプリザ、先ほどTELで申し込みしました♪
会えますね~^^
2011年03月03日(Thu) 18:23
tittiちゃんへ
編集
間違ってほどくの繰り返しで何とか完成しましたよ^^;
プリザ、カラーもあるのだとビックリしましたよ。
今月のプリザもステキで楽しみですね、
久しぶりにお会いできるのも楽しみにしていますね~♪
2011年03月04日(Fri) 16:17
未知の世界や~
編集
パイナップル編みは聞いたこと、見たことはあるけど…
未経験…って言うか、編み図見ただけで断念><
集中力ないと無理!!って思っちゃって…
プロでも間違うパイナップル編みは、やっぱりやめときます~
編み編みもひと段落。
今週は、真面目にコネコネしますヮ^^
2011年03月04日(Fri) 21:00
duckちゃんへ
編集
粘土作品も宿題があるのかな?楽しんで出来るといいね♪
編み図、そうです集中力が必要かもw(*´∀`*)w ハハハァ
この作品、一色のブラックに見えますがちょっと変わり糸で
じかに見たほうがいい感じ!
春から夏に活躍してくれそうです(*^-^)
2011年03月05日(Sat) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

