My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ やっと完成チュニック!

やっと完成チュニック!

あの地震から日がたつにつれて悲惨な様子がわかってきて
とても胸が痛いですね。

静岡に住んでて、いつきてもおかしくないと言われている
「東海地震」のことが頭をよぎります。

海の町、焼津市は隣町。
毎年避難訓練にも参加してるけど、
実際あんなのが来たら本当に対応できるのか…。
きっと無理だろうな~、心づもりはしていても。

昨日の朝は携帯の緊急地震速報で目覚め4:30頃から
起きてて、結局そのまま寝られず…。
長野や中越の方も地震が起こってるし
もうしばらくこんな日が続くのでしょうか…。

昨日のお休みは買い物以外出かける気にもなれず
家にこもっていました^^;
何かしてなきゃって気ばらしに、
やっとミシンを出して仕上げたものは

チュニック

上部分のモチーフ編みはちょっと前に出来ていたのですが
下部分をニットにするかこの布にするかずっと迷ってました。

チュニック

ニット部分の素材は麻100%、肌触りもサラサラ!
でも実際着る時は半そでのTシャツなど着ないと
とても二の腕は出せません(*≧m≦*)プッ
すそのスカラップもお気に入り♪

今日明日はホワイトデーということで連勤ですが
午後からの半日なので体も楽チンです(*^-^)

今日もどっさりホワイトデー商品購入の男性が…。
お返しも大変ですね~~。

そうそう、パートから帰ったらキッチィンのいすの所に
長男からいいものが

しっかり画像撮ってから頂きますわ


Comment

かわいい~。
編集
模様がくっきり浮き出てとっても繊細で綺麗ですね。
デザインもかわいいし~(@⌒ο⌒@)b

地震の被害、すごいことになってますね・・・。
こんなに大きな地震だったなんて。
あまりの被害にテレビを見る度、胸が詰まります・・・。
2011年03月13日(Sun) 20:02
mayuha。ちゃんへ
編集
やっぱり鉤針編みは細い糸が繊細で好きです♪
暖かくなると活躍してくれそうです!
まだまだ余震があって安心できない毎日ですね。
募金や節電くらいしか出来ないけど出来る限りの事は
協力したいよね…。
2011年03月14日(Mon) 19:58
チュニック
編集
素敵なチュニックができましたね~
インナーや羽織物合わせて3シーズンOKじゃないですか^^

地震のこと話してたら夜に地震…
恐いですねー
2011年03月16日(Wed) 13:37
tittiちゃんへ
編集
昨日は久しぶりにお会いできてよかった~!
本当言ってたとたんに地震なんて~~><恐いね~。
不安な日が続きますね…。

チュニック、3シーズン着れそうですよね(*^-^)
麻素材なので肌触りもいいですよ~~♪
2011年03月16日(Wed) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL