My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPその他手作り ≫ 余震?

余震?

昨夜の地震、いよいよ東海地震かと思ったよ~。
東部では今日も余震があったようだし
また千葉、茨城方面でも…。
不安な日々がまだまだ続きそうです。
皆さんの所は大丈夫だったかな?

昨夜から「大丈夫~?」メールをたくさんいただき
ありがとうございますm(_ _)m
藤枝は特に倒れたりした物はなかったようですが
富士宮方面、東部のほうでは大変だったようです。

今日、主人が仕事でその東部方面って言うから…。
家族がそろっていない時間の方が多いんだけど
そんな時間が一番不安ですね。

今日はまたこちらは朝から強風で電線がうなってる。
窓もガタガタいってるのが、どうも地震のような気がしたりして
揺れてなくても揺れてるみたいで
ちょっと私の感覚、変です^^;

震災地は雪も降ってて相当な冷え込みでもっともっと大変。
また原発の事も人事ではないとTVで見ていますが
恐怖心ばかりつのりますね。

今日は教室日でしたが急にキャンセル。
なので朝から棚の上の物の落ちるとケガをしそうなものを
下ろしたり、ガラス物の飾りを片付けたり、
私の寝ている2段ベットの上が物置状態だったので
整理したり…。

TVを見てたら東京では米やトイレットペーパーが
お店からなくなってるとか、スーパーにすごい行列?

このあたりもそうなのかな?

そう言えば昨日M'sさんに行った時
車を近くのドラッグストアーに置こうと思ったら
駐車場がいっぱい><。
かろうじて出た車があったので置けたけど
それも買いだめの影響だったのかな~?

カセットコンロ、電池、マスクも売り切れ状態だって?

*****

昨日は癒しでした…。

プリザ

スポンサーサイト

Comment

よかったです。
編集
御無事なようで安心しました。

色々な影響が出てきてます・・・。
薬も手に入らないものの出てきました。
いったい日本はどうなっていくんでしょう・・・。
2011年03月16日(Wed) 21:16
ここも、揺れたらしい・・・
編集
そちらが揺れたのは、TVで知ったののですが・・・
実は、ここでも揺れてたらしい。
寝たと思っていた次女が、感じおたらしい(>_<)
バタバタ用事してて気づかず…
でもみんな無事でよかったです。
復興には、まだまだかかりそうだし・・・
原発も気になるし・・・
今できること、コツコツとやるのみですね^^
2011年03月16日(Wed) 22:26
Re:余震?(03/16)
編集
震度4ってTVで知りました。
怖かったでしょう?
今は地震のニュースで、気持ちが沈みがち。
周りの私達は、どうしたらいいんだろうって考えてしまいます。。。

買占めは止めようって思います。
2011年03月17日(Thu) 08:21
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
薬も手に入らなくなってきてるんですね。知らなかったよ。
震災地ではインフルエンザの患者さんも出てるようで
広がらないかと心配ですよね。
一人一人出来るところから協力していけるといいのにね~。
買占めって…。マスコミのせいかとも思うんだけどね…。

duckちゃんへ
地震も原発も問題がまだまだ多い今回の震災。
なんとかめどが付いてくれるといいな~と思う毎日ですが、
規模の大きさからもう少し時間がかかりそうですね。
小さな協力だけど少しでも助けになる事を願って…。

ハッチちゃんへ
震度4でも相当恐かったから現地の皆さんは相当のことだったと思います。
毎日深刻な様子がTVでやってて本当胸が痛みますよね。
私も買占めはやめようと思ってます。
少しでも震災地に物資が行きますように…。
2011年03月17日(Thu) 15:51
いろいろと・・・・
編集
スーパーやドラッグストアやホムセの棚から
なくなってるものが多々ありますよぉーーー

実家の両親は
ガソリンあるうちに早く戻っておいでなんて言ってる^^;
2011年03月18日(Fri) 16:54
tittiちゃんへ
編集
なかなか原発の事も安心できる状態にならないし
時間ばかりたってるような…。
相変わらずお米とかもスーパーに品薄だね。
ご両親も離れてるし、しかも静岡って事で心配なんでしょうね~。
この辺ではガソリンは正常になってるって聞きましたがどうですか?
2011年03月22日(Tue) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL