My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ かごバック♪

かごバック♪

お彼岸も過ぎたと言うのに寒いですよね~。
今日もお天気はいいけど、気温も低い。
節約と思って暖房器具も控えてたら
肩こりに頭痛、ホッカイロ張って薬飲んだらましになったよ^^;

息子達の友達も東北の大学に行ってる人がいて
心配していましたが、地震の強さはすごかったものの
内陸の方らしく大丈夫だったようで連絡が取れてほっとしました。
また主人の仕事の関係者とも連絡がやっと付いて
やはり内陸部だったので津波の被害にはあわずにすんだそうです。

関東地方も余震や原発問題で大変なことに。
神経質にならざるを得ない状況、そのうち東海地方まで…?
なんて思ってしまうことも。
静岡東部の方々も計画停電の影響で生活が安定してない状況。
東部に主人が行った時、ちょうど計画停電の時間帯に
あたったそうですが「街が不思議な様子」だったと言ってました。
一日も早い復興を祈るばかりです…。



さてさて肩こりの原因のもうひとつはモチーフ編みでした^^;

モチーフ編み

48枚のモチーフを繋げたかごバックです!
鈎針5号使用、綿100%。
このタイプの糸があるので
しばらくこんな感じの作品が続きそうです


スポンサーサイト

Comment

Re:かごバック♪(03/26)
編集
こんばんは♪
今日はホントまた冬のような寒さでしたね!
頭痛大丈夫ですかぁ~?(><)
いまだに毎日地震速報、こわいですね(><)
なんか、じっとしてるのにずっと揺れてるような気分なんです(TT)
原発も心配です・・・
うちの店でもペットボトルの水が売り切れ状態です・・・。
ほんとに早く、みんなが安心して生活できるようになって欲しいですね!

春らしくってステキなバッグですね(*^^*)
モチーフ48枚!!
大変な分、完成したときの達成感がすごそうですね♪

2011年03月27日(Sun) 02:58
ayaちゃんへ
編集
こんにちは♪
今回の頭痛はしつこくって~、少しなんだけどまだ痛みが…。
私もなんだか揺れてるような、目まいのようなスッキリしない状態です^^;
相変わらず水も品薄ですね~。
今日は茨城産の小松菜が普通100円位すると思うんだけど68円でしたよ。
気にせず買ってきて水洗いしてゆでましたよ(*^-^)
こんな体調なのにモチーフ編みなんかしてたし肩こりも頭痛も^^;
達成感はバッチリでしたわ~~(*^-^) ♪
2011年03月27日(Sun) 17:35
Re:かごバック♪(03/26)
編集
頭痛はどうですか?
私はここのところヒマなので大丈夫です(笑

春らしいモチーフのかごバッグ、素敵ですね♪
次々と手作りされていますね~
私も写真撮りしなくっちゃ!!
2011年03月28日(Mon) 07:48
春色~♪
編集
おはようございます!

モチーフ48枚、気が遠くなりそう・・・。
その分出来上がりがとっても素敵ですね。

ほんとにいつまでも続く寒さと不安で肩こりや頭痛になるよね。
落ち着いた生活に戻れるのはいつになるのか・・・。
とにかく、原発、なんとか終息してほしいね。
でないと、あの近くの方々、復興なんて考えられないもん。
2011年03月28日(Mon) 10:58
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
きっしいままさんへ
頭痛の方、まだしつこく残っていて長引いてて^^;
それでもガンガンしたのが治まってきたのでもう少しだと思います。
お仕事、まだ通常には戻ってないのですか?
どの企業も自粛されてるからかな~?
手作り品のアップ楽しみにしていますね(*^-^) ♪

mayuha。ちゃんへ
モチーフ編み、糸が太めなので編むのは早いんですけど
体調いい時にしないとだめですね^^;
原発…命がけで作業されてるんだと思うけど、なかなか進展しないので歯がゆいところですよね。
非難されてる方々、家畜がいるため非難できてない方もいらっしゃるようで…。
早く終息してほしいですね…。
2011年03月28日(Mon) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL