My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 香ってます♪

香ってます♪


今日は日差しと風が強い><。
車に乗ってても横揺れを感じるほどです。
昨日の雨と今日の風で我が家のモッコウバラは
散り放題、掃いても掃いても家の前には
花びらとごみがいっぱい溜まってしまってます^^;

そして遅くなったけど白のモッコウバラが咲き始めましたよ

モッコウバラ

こんなにちょっとなのに香りがとてもいいですよ!

黄色のモッコウバラのように大きく育てられるといいな~~(*^-^)



昨日、お稽古をお休みされてる編み物の生徒さんからメールで
「引越しをして収納に困ってるので持ってる糸を
もらってもらえませんか?」と…。

正直、私も困ってるくらいあるんですが…。
そうは言えず引き取る事にし
今日、中くらいのダンボール2箱分届いたよ。
中を見たら冬糸。半年ほど寝かせなきゃ~~^^;

手作りしてると材料の在庫はなかなか減りませんよね~~。
見たらほしくなるし、かと言って我慢してても
イベントやショップに行くと反動でドッと買ってしまったり。
材料見てるだけで作ってる気になったりして…。

イベントに向け、材料消化も含めがんばろ~~(*^-^)

スポンサーサイト

Comment

白は香りが良いんだ~(*^-^*) ニッコリ☆
編集
モッコウバラ、散りだすと大変よね~
我が家はまだまだですが…
白は、香りが良いんだ^^
おすそ分けまってま~す。

材料、溜まるよね~
でもそれを眺めてあーでもない、こーでもないってやってるときも好きかも~
減らす努力はしてるつもりですが…
これまた、増えるんですよね~
2011年04月29日(Fri) 12:12
duckちゃんへ
編集
今日も強風で花びらがたんまり・・・。
白も群生するといい香りでいっぱいになるんだけどね~~!
挿し芽してみるね。
材料・・・確かに眺めてるのも好きかも^^;
今日も在庫消化に勤めましたよ~~(*≧m≦*)プッ
2011年04月29日(Fri) 20:27
香り~♪
編集
どんないい香りなんでしょう~(@⌒ο⌒@)
そちらは暖かそうでいいな。

なんだか、いつまでも肌寒い京都。
早く炬燵から抜け出たい( ̄▽ ̄)ノ

どんどんたまる材料(*≧m≦*)プププ
わかります~。
在庫減らし、がんばりましょ~(^o^)
2011年04月30日(Sat) 21:04
Re:香ってます♪(04/28)
編集
白のモッコウバラ咲いたんですね~
あちらこちらのお宅で見かけてうちにも植えたいなって思ってるけど果たしてどこに植えればいいのやら・・

たまるばかりの材料・・私も何とかしないと~
2011年04月30日(Sat) 21:15
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
こちらも昼間は暖かですが、朝晩は寒い日も…。
ホットカーペットが片付けられないの~~^^;
京都も確かに寒かったわ~、安定した気温になるのはいつなんだろうね。
材料もアイデアが浮かばないとなかなか消化できなくってね、
冬糸はしばらく寝かせる事にするよ(*^-^)

きっしいままさんへ
モッコウバラ、断然黄色が多いですよね~。
咲いてるときは華やかでいいけど散りだすと大変です><。
この雨で茶色く変色する事でしょう…。
植木鉢でも育てられますよ(*^-^) !
2011年05月01日(Sun) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL