My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ イベント参加のお知らせと母の日には・・・。

イベント参加のお知らせと母の日には・・・。


お知らせです♪
今月25日~27日、委託先のM's cafeさん主催のイベントがあり、
私も参加させていただきます♪
場所は我が家からも近い
グッドリビング、藤枝サテライト店さんです。

私は初日25日に参加させていただきます
是非、お時間を作って遊びにいらしてくださいね
お待ちしていま~すm(_ _)m




昨日は「母の日」でパートも8時間しっかり
お仕事してきました。
以外や以外、こういうイベント時には
母の日用に作られた、高~いケーキから売れていくんですよ!
バレンタインや他のイベント時もそうなんですけどね。

お隣のお花屋さんは朝からずっとお客さんがたえることなく
ケーキ屋さんよりも人がいっぱいでした。
カーネーション人気はすごいですね♪

さて、我が家の「母の日」は次男が3日に帰ってきて
「母の日にはいないからどこかご飯に行こ~」って言ってくれたので
(父の日にもいないので主人と3人で)
彼の懐が気になったのでファミレスで我慢でしたが
とても美味しく頂いてきましたよ(*^-^)
で、帰るときにはちゃんと「こどもの日」の
お小遣いを上げましたけどね。

そして金曜日には長男が
「母の日にはいないから、明日の夜、ご飯行こう。
どこがいいか考えといて!」と言われ
なんだか兄弟そろって同じ事を…。
と、クスッと笑ってしまいましたが、うれしかったよ

土曜日、長男は仕事があったので遅い晩御飯になりましたが、
イタリアの風に久しぶりに行ってきました。
土曜日だったので混んでるのを覚悟で行ったら意外とすいてた。
(主人はこの日仕事でずっと遅かったので長男と2人で)

「もっと高いのでもいいよ~」って言ってくれましたが
少ない給料、しかも先月は車検、今月は税金と
こちらもまた懐が寂しいのはよくわかってるので
私のお腹にもちょうどいい量の
美味しいハンバーグ&パスタセットを頂きました(*^-^)

ハンバーグ

家での夕飯はTV見ながらだけど
この日はゆっくり話もしながら…。
”悩み多き歳頃のようです^^;”

「父の日」はどうするんでしょうね?長男…。

そして実家の母には、色々セットで「送るから~」って言ったら
「今度来るときでいいよ」って事で、
来月に行こうと思っていたけど
近いうちに行けるかスケジュール表とにらめっこ中です(*^-^)

せっかく行くなら「あれも、これも」「あの人ともこの人とも」
なんて思うと数日まとめて帰りたいところですが…。

皆さんの母の日はいかがでしたか~~(*^-^) ?

スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでしたm(__)m
編集
母の日もお仕事だったんですね。
私たちはイベントだったけど、帰ったらパック寿司と焼き鳥が買ってありました(^_^;)
それだけ・・・。ま、でも忘れらさられてるよりましかと。

それぞれ息子君たちの気持ち嬉しいですね。
悩み多きお年頃?よいお年頃だもんね(@⌒ο⌒@)

イベントがんばってね!
2011年05月09日(Mon) 22:26
Re:イベント参加のお知らせと母の日には・・・。(05/09)
編集
二人とも優しい!!
うちには母の日というものは存在しませんよ。
ごちそうしてもらって良かったね。
お母さんにはごちそうが1番とわかってる二人もさすがだね。
2011年05月09日(Mon) 22:42
優しい御子息たち^^
編集
私も母の日は、イベントだったので、義母には物を渡しましたが、実家は5日にお食事に誘ってきましたヮ^^
母の日…と言いつつ、自分も美味しいもの食べたいし~

昨日のイベントは、母の日効果?
粘土のお花が数点お嫁に行きました^^ラッキ~
2011年05月09日(Mon) 23:40
Re:イベント参加のお知らせと母の日には・・・。(05/09)
編集
母の日のお仕事お疲れ様でした
私はカーネーションよりケーキのほうがいいな~笑

いつもながらやさしい息子君たち、感心しちゃいます
悩み多き年頃?恋や仕事と悩みをかかえてるんでしょうか・・
2011年05月10日(Tue) 08:03
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
イベントお疲れ様でしたm(_ _)m
毎年の事ながら母の日は忙しいんですよ~><。
それでも今年はGWにお休みがたくさんあったのでしょうがないですよね。
mayuha。ちゃん家はお寿司に焼き鳥ですか~~♪
それもまたゆっくりできてよかったのでは?
ビールももちろんあったでしょ(*^-^)
息子達2人の考えてた事が一緒とは、本当笑ってしまいましたがうれしかったです!
イベントも久しぶりなので頑張りますね♪

VVSC母さんへ
母の日も長男が社会人になった時くらいから何かしらしてくれるよになったかな…。
食欲旺盛な事、よくわかってるよね(*≧m≦*)プッ
男の子って心で思っていてもなかなか行動に移せない方が多いみたいですよね。
その分VVSC母さんところは、可愛い3匹のワンちゃんたちが癒してくれてるんでしょうね~(*^-^)

duckちゃんへ
母へのプレ、私がチョイスしていたものと同じだったみたいです^^;
まぁ、いくつあってもいいものだしね!
母の日前のイベントはいいですよね、特に盛り花は絶対価値があるよ~~♪
たくさんお嫁に言った分、また制作頑張れ~~!!!

きっしいままさんへ
私も、花より団子のほうですよw(*´∀`*)w ハハハァ
息子達はよくわかってるようです^^;
「悩み」、色々とあるようで自分の思いと行動が重ならないようで…。
自分を振り返ってもわかるような…、微妙な年頃、大いに悩んで青春してほしいものです(*^-^)
2011年05月10日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL