My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPひとりごと ≫ 貧乏性です・・・

貧乏性です・・・

今日は半そでで過ごしたかったくらい暑い一日でした。
午前中はいいお天気でしたが強風、
先ほどから雨が降り出しました。

七分袖丈のTシャツが数枚あるのですが
それを着るまもなく夏になってしまうのでしょうか~?

お天気のいい午前中にやっとホットカーペット片付けたよ^^;
そして同時にとりあえずひとつだけ
扇風機出しました(*≧m≦*)プッ

さてタイトルの「貧乏性」の事ですが
先日からどんどん自分の服を処分してるのですが
こうして「使いそう」なんて思って取っておく所
やっぱり「貧乏性」でしょ~^^;

付属品

キラキラ、ゴールドのボタンを使う事が
あるのかわかりませんがね
そして、溜まりにたまっている主人のワイシャツのボタンは
そのまま捨てちゃいました。

3つほど空になった衣装ケースに段ボール箱から
在庫の毛糸たちを移動したら、
結局押入れの中は元の荷物状態だわ

減ってるはずの荷物なのに、なんだか代わり映えしない。
ごちゃごちゃした空間から早く脱出したいのにな~。

まだまだ続く『断舎離』です…。


スポンサーサイト

Comment

Re:貧乏性です・・・(05/10)
編集
ぶぶぶぶ~~判る判る。
綺麗なボタン、取っておきたいよねぇ~~♪
使わなくても、思い出にするなら小さくなって良かったんじゃないですかぁ?!
2011年05月10日(Tue) 20:33
Re:貧乏性です・・・
編集
こんばんは♪
奈良も今日は梅雨のような不快な暑さでした~(^_^;)
わたしも貧乏性です~(笑)
服もだし、かわいい空き箱とか缶とか(笑)
あと梱包用のぷちぷちとかも
納品する時に使うからって捨てないで取っておいたり(^_^;)
荷物が増える一方です(;^_^A
今日こそいっぱい捨てるぞ!って片付けしても
いつも捨てずにキレイにしまうだけなんですよね(笑)
わたしもすっきりで、机だけがあるようなお部屋に憧れるんですが
きっと一生無理です~(笑)
2011年05月11日(Wed) 01:59
私も~(-_-;)
編集
ボタンとかレースとか取ってから捨てます。
いっしょ~(*≧m≦*)プププ

nikkoちゃん見習って今回は服を少し処分したよ。
フリマもしたい~。
すっきり暮らしたいです~。(無理だろうけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

2011年05月11日(Wed) 14:01
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
ハッチちゃんへ
やっぱりそうよね~!
何かに使えるボタン、小瓶に入れて保存。
前は布も小さく切って保存してたけど限界><。
思い切って捨てることも必要だよね~!
明日もゴミの日、いっぱい捨てるわ~~(*^-^)

ayaちゃんへ
今日はすごい雨で昨日とは打って変わって寒いよ~。
気温の差がありすぎますよね。
やっぱりayaちゃんも貧乏性ね?
空き箱、空き缶おまけに空き瓶まで、押入れを占領してたよ^^;
あっ!それから紙袋も(*≧m≦*)プッ
今回は思い切って、ゴミ袋片手にどんどん処分。
まだまだ続きそうですけどね^^;
それでも部屋は見せられません><。スッキリ…とりあえず目標にして「断舎離」に勤めますわ~~!

mayuha。ちゃんへ
やっぱり捨てられないよね~^^;
服のリホームもいつになっても実行できず、フリマも…。
一気に捨てて減ったはずなのにあまり空間ができなくってガッカリ。
やっぱり材料減らしがまだまだ必要だ~~><。
スッキリした部屋になるのは当分先のことだよ~~^^;
2011年05月11日(Wed) 17:02
Re:貧乏性です・・・(05/10)
編集
昨日は暑かったね~
清水は34度あったとか・・
でも、今日は大雨に泣かされました~

ウチも断捨離してるとこ・・
なのにぜんぜんすっきりしてないかんじだからまたフリマに出ようかな~
2011年05月11日(Wed) 20:59
きっしいままさんへ
編集
気温の差が激しくて困りますね~。
また今日は雨と風で、お仕事大変だったでしょ?
お疲れ様でしたm(_ _)m
断舎離…捨てても捨てても、減った感がしないんです><。
私もフリマ、久しぶりに参加してみようかな~?
2011年05月11日(Wed) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL