My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPその他手作り ≫ ミシンと仲良し♪

ミシンと仲良し♪

3日連続更新、やっぱり外は雨か~~^^;
今日はお日様が出ないのでちょっと肌寒かった。
気温の変化が大きすぎ、掃除でほこりにまみれてるからか
くしゃみの連続。
ハウスダスト?風邪?気をつけなきゃ~><。
風邪など引いてる場合ではないよ~~!



今日は久しぶりにミシンと仲良くしてたよ(*^-^)

カゴバック

材料があったから作ったんだけど、
この下のカゴ(茶色の)は市販の物で
そこに布をプラスしてバックにしてるのですが
カゴって同じものなんだけど微妙にサイズが違うんです。

毎回採寸してサイズを決定。
頭の体操と思ってますが、たまに間違ってしまうんですよ私^^;

今回も布を裁断してから気が付いた
なんとか足りてよかったけどギリギリ。

こちらも内ポケットはもちろんですが
後ろ側にはファスナーで開け閉めできるポケット付きなので
便利だと思いますよ。
切符とかちょっとしたメモ、あめちゃんとか入れとくのにねっ

持ち手は肩からもかけられる長さです。
ちょっとくすんだピンクですが花柄で気に入ってます♪
ずいぶん前に買ったモチーフがやっと使えました~(*^-^)

スポンサーサイト

Comment

ナチュラル♪
編集
かわいいかごバッグの完成ですね~。
使いやすそう♪

今日はず~っと雨、雷まで鳴ってたし。
うっとうしくってたまりませんね。
2011年05月11日(Wed) 21:51
Re:ミシンと仲良し♪(05/11)
編集
こんばんは♪
最近また風邪が流行ってるみたいです!
通勤電車に接客業、自分では気をつけてるつもりでも
もらっちゃうことも多いんですよね~(^^;)
nikkoさんも気をつけてくださいね♪

バッグナチュかわいいですね~(*^^*)
わたしも持ち手は肩にかけれる長い目のが好きです♪
2011年05月12日(Thu) 02:14
Re:ミシンと仲良し♪(05/11)
編集
おはよーーー!!
今日も雨だね~

nikkoちゃんらしいかわいいかごバッグだね
この夏活躍してくれそうですね♪
2011年05月12日(Thu) 07:40
手作り進んでますね~
編集
例の録画見ながら?
夏向きだね~
私はまだ見れてないし、手作りも進まず…
何やってんだか…
段取り悪すぎ~今日こそ!!
2011年05月12日(Thu) 13:37
Re:ミシンと仲良し♪(05/11)
編集
暑かったり涼しくなったり蒸したりと
コロコロ変わるから体調も崩しやすいですよね
気をつけてくださいね

先週末に家に戻る予定が
今週末にずれてしまいました>_<
25日からイベントなんですね
私もステンドの作品展示会が確か25日くらいからあったような…
カブッてますね>_<
2011年05月12日(Thu) 15:55
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
このバックもマチがあって意外と入るんよ~~♪
ちょっと大人っぽいピンクで気に入ってます(*^-^)
京都は雷まで鳴ったんだね?梅雨のように湿っぽいね~><。
明日は晴れてくれるかな~~!暑すぎるのも嫌だけどね~~。

ayaちゃんへ
気温の差が激しすぎるもんね、お互い風邪引かないように気をつけましょうね。
やっとハンドメイドもエンジンかかってきました^^;
ayaちゃんのputiバックちゃん達に会えるのが楽しみ♪
まだまだこれからputiシリーズが増えそうですね(*^-^)

きっしいままさんへ
今日も結構な降りでお仕事大変だったでしょ?お疲れ様ですm(_ _)m
明日は晴れそうですが暑すぎるのも困りますよね><。
なかなか花柄から離れられなくって、ついついこのパターンになってしまってます^^;
カゴバックは夏の定番になりました!

duckちゃんへ
あのCD、半分だけしか私も見れてないのよ~。
ミシンに夢中になると話の内容がわからなくなるのでお預けです^^;
数少ないイベントなので少々力、入れなきゃと重い腰を上げて頑張ってるよ。
今日は何ができたかな~~?パーツができれば後はデコレーションだけかな?
アップ楽しみにしてるね♪

tittiちゃんへ
tittiちゃんもご実家での親孝行で疲れが出ないようにね。
長い運転だし帰りも気をつけてね(*^-^)
ステンドの展示会も同じ頃だったんだ?
友達誘って行けるといいな~~♪

2011年05月12日(Thu) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL