My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ 直線縫いでストレス解消(*≧m≦*)プッTOPその他手作り ≫ 直線縫いでストレス解消(*≧m≦*)プッ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

直線縫いでストレス解消(*≧m≦*)プッ

今の自分の趣味ではないような布だけど大量消化のために、
カーテンにする事にした。

リビングの掃きだし窓の幅がちょっと広めで
市販品だと規定外で非常に高くついてしまうんです
前も手作りでもう3年くらい同じで
ボロボロ状態、気になっていたんです><。
でもこの布「ど~よ!!」でしょう

秋まで我慢します。

カーテン

ミシンも出しっぱなしにしてるところだし
思いついた時に始めようと頑張りました^^;

布、6m近く消化でき、金具付けの所の割り出しのみ
頭使ったけど、直線縫いだけだしストレス発散?!
ダァ~~と縫って完成(*^-^)
スッキリした~~♪



もうひとつ気になっていたのはこちら

セロテープカッター

植え替えてやりました。
冬の間、だめにしちゃったものも多数
大きくなりすぎてるものもあるんです^^;

ボサボサパンジーもそろそろ抜いて
きれいにしたいんだけどな~。

明日のお休みは園芸ショップにも行きたいな


スポンサーサイト

Comment

カーテン
編集
うちはもう8年~9年カーテン替えてないわ~(^_^;)
そろそろ、替えたいな。

ミシンの直線縫い、大好きってduckちゃんも言ってたな~。
やっぱし、姉妹(@⌒ο⌒@)b

多肉、かわいいですね♪
2011年05月13日(Fri) 18:15
Re:直線縫いでストレス解消(*≧m≦*)プッ(05/13)
編集
うちのリビングのレースカーテンも建て替えてから変えてなかったので去年ニトリで安いの買ったらちょっと寸足らずでした~

春の花もそろそろ終わりだし植え替えしないとね
私も園芸屋さん行かなくっちゃ~!!
2011年05月14日(Sat) 09:34
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
カーテン替えるのも気分転換のひとつになってよかったよ!
直線縫いも、何も考えなくっていいからね~~♪
多肉ちゃんもほったらかし状態で徐々に植え替えしていこうと思っています(*^-^)

きっしいままさんへ
昨日ニトリに久しぶりに行ってきました。
採寸してもう一回出直しです^^;
たくさんのお手軽価格のものに目が行ってしまい、
結局買えずに帰ってきてしまったわ(*≧m≦*)プッ
お花も買えず何をしていたんでしょうね^^;
来週こそは~~♪
2011年05月15日(Sun) 14:41
Re:直線縫いでストレス解消(*≧m≦*)プッ(05/13)
編集
我が家のカーテンも塗って欲しいッス。(笑
14年前のまんま。。。
どこにカーテン見に行っても、これっていうのに巡り合わないのよぉ~!!!

作りたいけど、自分チの物って後回しになるんだよ~~(泣
2011年05月15日(Sun) 20:10
ハッチちゃんへ
編集
布の消費のために気に入らない布だけど作ってみたよ。
赤ってなんだか落ち着かないんですけどね^^;
私もなかなか気に入るのに出会わないんです。
イベント前でもありますが片付けついでに布を見てたら作る気になったと言うわけです(*^-^)
捨てられない布、販売用にもなりそうにない布は自分で消費するしかないよね^^;
2011年05月16日(Mon) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

