My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPスポンサー広告 ≫ シフォンケーキ♪TOPその他手作り ≫ シフォンケーキ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シフォンケーキ♪

土曜日はキッチン周りの掃除を一気にしたよ。

暑くなる前の「ゴキ」対策も気になっていたのでね!
市販品だけど「ホウサン団子」置きましたよ。

またあっちこっちから使わないものも出てきたし。
今朝のゴミの日に間に合ってよかった(*^-^)

そして、しばらく使ってなくって
でもこれは捨てられない「ハンドミキサー」発見。
前にレシピをプリントアウトしていた事を思い出し
昨日、パートが午前で終わったので
午後から作ってみたかった「シフォンケーキ」に
挑戦しました。

レシピはもちろんあのサイトです(*^-^)
前には「シフォンケーキの素」みたいので作った事は
あったのですが、一から作るのは初めて。

シフォンケーキってお砂糖も小麦粉も少しでいいんですね?
しかも「ノンオイル」ってレシピがあったので
即、プリントアウトしておいたもの。

シフォンの型を持ってないので紙コップでできるという物。

シフォンケーキ

不安でしたがちゃんと膨らんで、
さめてもしぼまなかったよ

ふわふわで満足感、大!
アイスとフルーツを添えてぺロッとお腹の中に(*≧m≦*)プッ

今度100均に行ったらシフォン型の紙のを買って
もう一度挑戦してみて成功したらちゃんとした
型を買おうかな~?なんてね♪

スポンサーサイト

Comment

おいしそう!
編集
ダイエット中には目の毒だわ~(^_^;)
フルーツはいらないけどアイスとケーキに釘付け(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゴキ対策そろそろうちもしなくっちゃ。
その前に大掃除ヾ(@^▽^@)ノわはは
2011年05月16日(Mon) 19:07
おいしそ~~~~~
編集
綺麗に盛りつけして、ますます食欲ますやん><
シフォンケーキ、挑戦したことあるけど、いまいち膨らみ不足だったような…
またやってみるかな?
我が家は今、ゼリーとプリンにはまってます。
冷蔵庫には、コーヒーとミルクの2色ゼリーと、フルーツゼリー、豆乳プリンがスタンバイ中。
ゼリーと言っても、寒天ゼリーやし、気休めヘルシーかと?思い・・・
でも食べすぎたら一緒やんね~><
2011年05月16日(Mon) 19:43
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
mayuha。ちゃんへ
順調にダイエットも進んでるようで、本当目の毒でしたねw(*´∀`*)w ハハハァ
柑橘系のフルーツはやっぱり苦手ですか?
アイスはキャラメル入り!やさしいお味のシフォンにぴったりです(*^-^) ♪

duckちゃんへ
今、柑橘系フルーツがいっぱいでニコニコです♪
作ってみたら意外と簡単だったよ、また挑戦してみたいと思ったよ~~♪
これからはプリンやゼリーがのど越しよくってデザートにはいいよね。
確かに、食べすぎにはご用心ですね(*≧m≦*)プッ
2011年05月17日(Tue) 18:07
Re:シフォンケーキ♪(05/16)
編集
見たら食べたくなるのが甘いモノ~♪

害虫対策しないといけない時期ですね
我が家もゴキや蚊対策をそろそろしなくちゃ!

そうそう、自宅に戻って確かめると
ステンドの展示会は
27日~30日でした
お時間あったらお友達とぜひ見に来てくださいね^^
2011年05月17日(Tue) 19:34
Re:シフォンケーキ♪(05/16)
編集
コレステロールの薬飲んでるので・・・
ケーキは、あんまりダメなのだけどシフォン食べたい。(笑

型、持ってるんだけど・・・
結局、紙のが便利だから宝の持ち腐れになってる。
あだっちゃんも、ダイエットは無理組だね。(爆
2011年05月17日(Tue) 20:30
Re:シフォンケーキ♪(05/16)
編集
シフォンケーキ、おいしそう~
紙コップで作れちゃうんだね

ゴキ、この前出没してミルキーが追い掛け回してました~
ホウ酸団子買ってこないとだね~
2011年05月18日(Wed) 06:56
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
tittiちゃんへ
お帰りなさ~い、そしてお疲れ様でした。
甘いものはやっぱり見ると食べたくなっちゃうよね(*^-^)
お天気がいいと暑くなるし「ゴキ対策」もそろそろね!
展示会のお知らせありがとう。素敵な作品がまたいっぱいなんだろうね~~♪

ハッチちゃんへ
このシフォン、油脂はなしなんだよ!
卵は使うけどヘルシーだからちょっと甘いものがほしい時にはいいな~って思ってね、
アイスとフルーツはちょっぴりおまけです(*^-^)
ダイエット!?そうそう永遠に無理><。
なのでウォーキングにラジオ体操、心がけてます^^;

きっしいままさんへ
紙コップで一人分って感じで便利でいいでしょ?
きめ細かなふくらみ具合で美味しかったです♪
すでにゴキ、登場ですか~~?
私は見るのもイヤなので、いつも早めにしてるんだ!
最近は冷凍になる?殺虫剤があるのかな?テレビCMでやってたね。


2011年05月18日(Wed) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

