My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOP編み物 ≫ 暑かったけど・・・

暑かったけど・・・

もう10月で恥ずかしいから七部袖のTシャツ着てたけど
半そでにしたかったな今日は…。暑かった~。
って私だけかな~?歳のせい?^^;

なかなか日中は暑くて毛糸物のアップは控えてたんだけど
ちょっとだけ…。

      ケープ

夏に編んだこれと同じ編み方で糸が細い分
モチーフの数を増やして編みました。
ベビーキッドモヘアと言ってとって細くて柔らかなモヘア2本取り。

モヘアってスムーズに編んでるときはいいんだけど
間違ってほどくとき、苦労するんだよね~^^;
特にこの糸は細すぎて、しかも2本取りだから大変

こうして肩にかけるんだけど、本当はじかに首にした方が
と~てもあったかいんですよね(*^-^)
でも、まだまだそんな気になれないくらい暑い。
って言うか、私はこの位のほうがいいです!
寒いのは大嫌いだから…
スポンサーサイト

Comment

暑いよ~~(-_-;)
編集
夕方の今でさえ扇風機がほしいくらいの暑さ。
nikkoちゃんだけじゃないよ~~~(@⌒ο⌒@)b

編み模様がとっても綺麗。

モヘアとってもふわふわで肌触りいいもんね。編むのは大変そうだけど。

今年は編み物の季節はもうちょっと先かな?
ほんとに暑いわあ~。
2010年10月12日(Tue) 18:22
Re:暑かったけど・・・(10/12)
編集
昨日?一昨日だったっけ?清水では29度あったとか・・・
今日も暑かったよね~
暑がりだからまだ扇風機つけてるし~

編み目の綺麗なミニケープ
身につけるのはもう少し先になりそうですね~
2010年10月13日(Wed) 20:51
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
まゆは。ちゃんへ
今日も暑かったね~。でもこのくらいなら寒いよりずっといいわ(*^-^)
多分例年ならそろそろ毛糸物がほしくなるんだけどね、
今年はまだまだ先になりそうですね~。

きっしいままさんへ
お仕事で自転車乗ってると、日差しもまだまだきついしちょっと動けば汗ですよね。
真夏の暑さよりはずっとましですけど(*^-^)
編み物もちょっと置いておいて他で手作り楽しもうと思ってます!
2010年10月13日(Wed) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL