My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。
TOPその他手作り ≫ 2日間のお楽しみ♪

2日間のお楽しみ♪

昨日は朝から雨でしたが午後には上がって曇り。
今日は晴れたり曇ったりのまずまずのお天気でした。

昨日は出かける前に寄ってみたら
雨にもかかわらず、店内にはたくさんの人でにぎわっていました。

こうして毎回楽しみにして来ていただけてとてもうれしいです。
お買い上げ頂きました皆様ありがとうございましたm(_ _)m
そして毎回お世話になる「ぽぴんずさん」お二人
大変お世話になりましたm(_ _)m
またこれを励みに半年後目指して、作品作り頑張ります!



そして昨日、会場に寄った後、
2・3用事を済ませ向かった先は…。

実は先日結婚記念日、なんと25周年を迎えました。
っと言う事は”銀婚式”なんですよね。
今更ながら、よく25年ももったものです。

当日は平日であったため普通に過ごし
私もお休みだったので、ちょっと奮発して
焼津グランドホテルのランチバイキングに行ってきました。

ランチ

あいにくのお天気で景色はイマイチでしたが
和洋折衷、大幅にカロリーオーバー
普段粗食の私達…。
豪華なランチタイムを過ごしてきました^^;

オードブルは小鉢にちょっとずつ載せてあっておしゃれに演出。
シェフが直接切り分けてくれるポークやマグロのグリル、
石釜で焼かれた数種類のピザ、
デザート、フルーツも充実。
画像以外にも何皿かは食べてますよ~

お腹いっぱいではちきれそうでした。
もちろん私は夕飯は抜き。



そして今日もパートはお休みだったので、
予定を入れちゃいました(*^-^)

久しぶりのお楽しみ~~

エンチョーのボッシュ工作クラブ

今回のテーマは『マガジンラックを作ろう!』

マガジンラック

前面、側面、持ち手はすでに長方形状態にカット済みでした。
上部のカーブや持ち手のカーブを好きなデザインでカットしました。
案内状をもらった写真にも前面に切り抜き模様があったので
もしかしたら、模様は自由かな?って思い
切り抜いてみたい物を写してもって行きました。

側面アップです♪

マガジンラック 側面

イルカちゃんとイカリマーク、
どちらかを前面にしようかと思っていたのですが
先生がイルカを前面にしてイカリを側面にしたら?と
アドバイスいただき、両方できて感激

と言うのも、私以外にもう一人いらっしゃるはずが
時間になっても来られずなんと先生を独り占め(*^-^)
個人指導で2時間半ゆったりご指導いただきました!

とても大雑把な感じの先生ですがポイントはしっかり、
しいて言えばこのねじの穴にふたをしたかった^^;

後はくりぬきのところをしっかりサンディングして
ステインか塗装で完成です♪

毎月第2日曜なので行けない時が多いので
今日は久しぶりに参加できてよかった~

来月も行けるといいな~~





スポンサーサイト

Comment

Re:2日間のお楽しみ♪(06/12)
編集
銀婚式おめでとうございますーー!!
ホテルランチバイキングいいですね~
私のほうは今年30周年、長いことお祝いなんてしてないな~

エンチョーでの工作、立派なマガジンラックができましたね~
次が楽しみですね♪
2011年06月12日(Sun) 22:00
コメント書いたけど・・・。
編集
エラーになっちゃって・・・。
もし後から2重になってたりしてたらごめんなさいm(__)m

お楽しみの2日間だったんだ~。
お楽しみがあってこそ、日々のストレスも解消されるんですよね♪

25周年、おめでとうございます。
うちもあと数年で・・・(^^ゞ
その頃にはゆとりのある生活になってたらいいな~。
豪華ランチもおいしそうです!
こういう時はダイエットはお休みですね♪

大盛況のイベントもお天気がもって良かったですね(@⌒ο⌒@)b
2011年06月12日(Sun) 22:03
銀婚式
編集
25周年おめでとうございます♪
ふたりでホテルバイキング、いいですね~
あと3年したら我が家は20周年だぁ^^

木工、先生につきっきりで教えてもらってラッキーでしたね!
2011年06月14日(Tue) 02:09
Re:2日間のお楽しみ♪(06/12)
編集
銀婚式おめでとうございまーす。
うちは何もなくスルーしてしまったかな・・・
nikkoさん家はいつも記念日を大事にしてていいですね。

エンチョーでそんなこともしてるんですね。
楽しそうですね。
2011年06月14日(Tue) 21:46
(*^-^)  コメントありがとう m(_ _)m
編集
きっしいままさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
一応大きな節目?なのでお祝いしたよ♪
でも私は何か記念の物にしたかったんだけどね^^;
きっしいさんは30周年なんですね、おめでとうございますm(_ _)m
是非何か記念になるイベントを!!
木工、楽しいですね~~♪
続けていけるといいな~って思ってます(*^-^)

mayuha。ちゃんへ
ありがとうございますm(_ _)mこの2日間の楽しみの後も(*^-^) ♪
急だったけどお付き合い頂いて、ありがとうねm(_ _)m
まだまだ我が家は生活苦が続きそうですが、とりあえずひと時だけ楽しんできました(*^-^)
mayuha。ちゃんももうすぐなんだね、銀婚式♪
年々少しでも楽になれたらいいよね、お互いに!!

tittiちゃんへ
ありがとうございますm(_ _)mお腹いっぱいになりすぎましたよ~^^;
tittiちゃんはもうすぐ20周年なのね♪
優しい旦那様だからいっぱい期待できそうですね(*^-^)
木工先生を独り占めで、とてもラッキーだったよ♪
楽しい時間を過ごしてきました~~!

VVSC母さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
母さんとこは、いつも旦那様優しいからね~~♪
我が家はこうでもしないと動いてくれそうにないのでね~。
ささやかな贅沢でした^^;
エンチョーさん、そうなんです!何かトールにもいかせないかと楽しみながら行ってるよ♪
興味があったら是非ご一緒しましょ~~!
2011年06月15日(Wed) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL