My Life

日々の出来事や趣味の手作りの事など 綴っていきたいと思います。

明けましておめでとうございますm(__)m

 

明けましておめでとうございます

もち

年末のご挨拶もしないまま
年が明け、もう5日です
皆さま、今年もよろしくお願いしますm(__)m

毎年の事ですが年末年始もパート。
クリスマス前から年末は
店舗移転以来の売り上げの日があったりして大忙し。

すでに店頭はバレンタインデーに向け
商品が揃い始めました。
これからイベントごとが春まで続きます^^;



さて、年末に帰ってきた次男と
元旦の仕事終わりに、
長男家族と会食。
今年は私も疲れ切っていたので
元旦から外食でした。
暖かいお鍋料理に
かわいい笑顔で疲れも吹っ飛び、
楽しい時間を過ごしました。
今日から主人も仕事、一人時間が戻ってきました。
やっと休みで・・・、でも・・・
やっぱり家事で終わりそう

今年も元気でお仕事、家族との時間
お友達との時間、楽しく過ごせましように・・・♪

イルミネーション♪

 
友達に誘われちょっと遅めの時間からお出かけ♪

イルミ

音楽に合わせた噴水ショーは
とてもきれいでした

クリスマスは・・・♪

 
貴重な祭日のお休み、ちょっと早いクリスマスですが、
プレゼントを持って行ってきました

とびっきりの笑顔でお出迎えしてもらい
早速プレを渡して幸せな時間を過ごしてきた~

クリスマスプレ

テンションマックスで大人の方が疲れるよ^^;
ほんのひと時でしたがケーキも食べて
あっという間でした(^^♪

十数年ぶりのツリー♪

 
益々慌ただしくなってきましたね
ここからはパート休みは計画的に
進めないとです^^;

大掃除初めに押し入れをゴソゴソ
十年ぶり?
いやもっと前だわ~^^;
大きなクリスマスツリーを出しました

ツリー

前の飾りは処分しちゃってたみたいなので
急きょ調達、みんなで飾りつけした!

前に編んであげたツムツムの
プーとミニーちゃんも乗っけてくれた(*≧∪≦)

プレゼントもケーキも手配済み、
パーティーが楽しみです♪

東京に行ってきた♪

 
話題が後先になりましたが、
先週7,8日と、この時期恒例の東京へお出かけしてきました。

初日、ランチに行ったお店は
「Osteria Lucca」さん。

オステリアルッカ

女芸人「北陽」のあぶちゃんの旦那様のお店ですね。
ちょうど席も空いていてすぐ入れました(^^)v
厨房には旦那様、忙しそうにいらっしゃいました。

パスタランチを頂きましたが、
画像撮りにくくて^^;
お店とテーブルクロスのネームだけパチリ。
ちょっぴり濃いめな味付けでしたが
美味しくいただきました。

そして、雑貨屋さんSøstrene Greneへ。
zipなどでも紹介されていて気になっていたので!
目の保養って感じで実際は筆を買っただけですが^^;

そしてこの日のメインのスヌーピーミュージアムへ♪

スヌーピーミュージアム

↑上2枚の画像の明るいうちに入場し、
3枚目画像のイルミネーションまで

ドリンク

カフェでゆっくりしちゃった

そして街のイルミを見ながら
夕飯をどこで食べようか
ブラブラしながら東京駅前のKITTEに入ったら
大きなツリーのところでイベントが♪

キッテ

右画像は、朝のZIP青空キャラバンに出ているセレイナさんです。
とてもきれいな歌声でした♪
この時、すでに予定していたチェックイン時間に迫っていたので
ホテルに変更のTEL後、やっと夕飯にありつけた^^;

寿司

たっぷりすぎると思ったのに完食した

なんとこの日20947歩。

ゆっくり入浴後は爆睡でした~(//>ω<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

二日目、ホテルで簡単な朝食後
この旅行のメインです。
恒例の毛塚さんのイベント「青山4人展」へ。

毛塚さん

やっぱり、たくさんの人でいっぱいでしたが
毛塚さんの笑顔には本当に力を頂けます。

しばらく、手を付けていない
部屋の模様替えがしたくなりました(^^♪

この日のランチも毎年恒例EN CACHETTE 南青山

アンカシェット

お味は間違いないです、安心していただけます!
ゆっくりおしゃべり後
迎賓館見学!

迎賓館

予約をしていく方法もありですが
当日でも空いていれば見れるという
ネットでの情報確認で行ってみました。

素敵なシャンデリアやソファーなどありましたが、
中は写真禁止。
前庭や中庭を撮ってきました。
この門はよくドラマでも使われていた所だったんですね^^;

今度は京都迎賓館も行ってみたくなりました!

これで予定していたコースはすべて行けた\(^o^)/

帰りにパンケーキとコーヒーで一休み。
私は帰宅路に、妹は娘ちゃんと合流先に向かいました~。
また来年も行けますように・・・(o‘∀‘o)*:◦♪